お笑い芸人

【空気階段の踊り場】2chで人気の神回はコレ!曲やメール内容についても紹介!

 

皆さんは「空気階段」を知っていますか?

吉本興業所属、鈴木もぐら水川かたまりという2人組の若手芸人です。

人気上昇中のお笑いコンビであり、2020年のキング・オブ・コントの決勝進出も決定しています

 

ネタのおもしろさにも定評のある空気階段ですが、特に話題なのがラジオ番組空気階段の踊り場」。

2chでも専用スレッドがあり、放送のたびに感想が書き込まれています。

 

今回ご紹介するのは、「空気階段の踊り場」の中でも特に神回と評判の2つの回です!

放送中に流れる曲やメールについても触れているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
 

【スポンサーリンク】

Contents

2chでも人気!「空気階段の踊り場」神回2選!

神回① #79「水川かたまり 号泣プロポーズ」

まず始めにご紹介するのは、2018年10月12日に放送された「号泣プロポーズ」の回です。

神回ポイント:別れた彼女への想いをつづった手紙を、号泣しながら読み上げる水川かたまり

 

ラジオの冒頭では禁煙についてのトークを繰り広げていた2人ですが、ひょんなことから水川かたまりが彼女と破局したという話題へと転換します。

 

誘導尋問のように会話を広げていくもぐらに対して、詳しく語ろうとしないかたまり

かたまりの言葉からは、「今は自分を見つめ直している」「俺にも色々計画があるんだってば!」と、彼女と復縁するために成長しようとしている様子が見て取れます。

 

そして、別れた理由などを話すうちに、かすかなすすり泣きが…。

生放送中にかたまりが泣き始めてしまったのです!!笑

別れてから本当にたくさん泣いたと語るかたまりは、番組ラストで号泣しながら彼女への手紙を読むことになります。

しかも、なぜか最後にはプロポーズをするという展開に。笑

 

番組の中で彼女について語るかたまりの言葉には、とても愛情がこもっていました

出会いと別れというエピソードはとても身近であり、懸命に語るかたまりのことを応援したくなる回です。

 

ちなみに、彼女とは無事復縁し結婚されたそうです!おめでとうございます!

 

神回② #103「駆け抜けてもぐら~僕と銀杏の青春時代~」

次にご紹介するのは、2019年4月5日に放送された「駆け抜けてもぐら」の回です。

神回ポイント:鈴木もぐらの青春と銀杏BOYZ。峯田和伸の神対応。

 

銀杏BOYZのボーカル・峯田和伸がダウンタウンの番組に出演した際、

昔ライブによく来てくれていた高校生が、今お笑い芸人になっている」とトークで語りました。

そのお笑い芸人というのが、空気階段の鈴木もぐらです。

 

水川かたまりも銀杏BOYZが好きで、ライブのエンディングで曲を流したこともあったそう。

しかし、もぐらが今まで一度も銀杏BOYZのファンだと口に出したことがなかったので、ファンだということをかたまりも初めて知ったんだとか。

 

そこには、中途半端な状態の自分が銀杏BOYZの名前を出すことで迷惑をかけたくないという、もぐらの誠実な思いがありました。

大切な存在がある人なら思わず頷いてしまう、純粋なファン心理ですよね…。

 

高校時代、アルバイト代を貯めてはライブに行き、出待ちなどをしていたというもぐら。

そのうちバンドメンバーにも顔を覚えてもらい、声をかけてもらうこともあったんだとか。

この回でもぐらは、ファンなら羨ましくなってしまうような峯田さんとのエピソードを披露しています!

 

・横須賀のライブで出待ちしていた時に、一緒にハンバーガーを食べた
・弘前のライブに行った時、峯田さんがホテルの部屋に泊めてくれた

 

私は、弘前でのエピソードが特にぐっときました

なんといっても峯田さんが粋なんですよね…。

 

気になる方は、ぜひ聞いてみてくださいね!

 

【スポンサーリンク】

番組中に流れた曲は?メールは紹介される?

空気階段の踊り場」には、音楽中心のコーナーはありません

ですが、番組で語られるエピソードに関連する曲が流れることがあります

例えば「駆け抜けてもぐら」では、銀杏BOYZともぐらの青春時代にちなんで

『♪駆け抜けて青春』
『♪NO FUTURE NO CRY』

 

などの曲が紹介されました。

 

また、「空気階段の踊り場」には、リスナーからのメールを募集するコーナーがあります。

たとえば「レンタルもぐら」という、リスナーの要望をもぐらができる限り叶えていくというコーナー。

「一人焼き肉ができないので、一緒に来てほしい」
「ストレス発散のために毎週行っている一人カラオケに付き合ってほしい」
などなど、

ファンとしては嬉しい企画が通っているというのが驚きですね!

 

最近では「キタノ映画みたいな話」という、「家族に関するおもしろ切ない話」を募集するコーナーがが人気です。

 

スポンサーリンク

「空気階段の踊り場」は毎回おもしろいので要チェック!

今回は、お笑いコンビ「空気階段」の

・ラジオ番組「空気階段の踊り場」の神回2選
・ラジオで紹介された曲やメール

 

について紹介しました。

 

ラジオで鈴木もぐら水川かたまりが繰り広げるトークは毎回おもしろく、続々と神回が増えています。

キング・オブ・コントの決勝への出場も決まっている空気階段。

今後の活躍が楽しみですね!

 

キングオブコント出演者にまつわるエンタメ記事は下記リンクで公開しています。
合わせてチェックしてくださいね!

>>> キングオブコント2020の記事一覧

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP