坂上忍 パワハラ

俳優

坂上忍のパワハラ動画!バイキングも打ち切りか?

 

タレントの坂上忍さん。

現在バラエティ番組にもよく出演されています。

 

過激な発言があることでも知られている坂上さんですが、パワハラ疑惑が週刊誌などで報じられています。

一時期は、出演していたTV番組「バイキング」の打ち切りの話もありましたが・・・

 

この記事では、坂上忍が出演している「バイキング」打ち切りや、パワハラが窺える動画について紹介します

参考にしてみてくださいね。

 

【スポンサーリンク】

Contents

坂上忍、バイキング打ち切り?

「週刊女性」で報じられた、バイキング打ち切り

2020年6月に「週刊女性」で報じられた内容はこちら。

 

 
・坂上忍のパワハラにより、2名のスタッフが休職に追いやられている

・フジテレビ側が、TV番組「バイキング」の打ち切りを決めた

 

このように、「バイキング」は9月いっぱいで打ち切りと報道されましたが・・・

結局、報道とは真逆の「バイキング」枠1時間拡大で放送継続の予定となっています

9月いっぱいで番組終了となるのは、「直撃LIVE グッディ!」ということでした。

 

「週刊文春」で報じられた坂上忍のパワハラ疑惑

週刊文春」の記事にあった、坂上忍のパワハラがこちらになります。

 

 
・「鼾(いびき)」の漢字を読めなかった榎並(えなみ)アナを、ネチネチと責めた

・制作スタッフに対して「全然違う」とダメ出しをし、台本の書き直しを命じる

・気に入らないことがあると怒鳴り散らす

 

バイキングではこれまでに小藪千豊さん含め、番組を降板したレギュラー出演者は30人以上いるということです。

 

9月3日放送「バイキング」で、坂上言及

9月3日に発売された「週刊文春」の記事内容に対して、坂上さんは同日放送のバイキングで言及。

 

 
・記事は、坂上忍が絶対権力者であるかのような書き方をしている

・一介のタレントがキャスティングや大会社の人事権を掌握できるはずもない

 

と、記事に書かれていたキャスティングや人事に関する部分を否定しています

 

坂上忍と榎並アナのやり取り(9月3日放送のバイキング)

坂上忍 パワハラ

週刊文春」の記事に対して、許せない部分があったという坂上さん。

文春が榎並アナに直撃取材した部分らしいのですが・・・

坂上さんが許せなかった記事の内容と、坂上さんと榎並アナのやり取りを紹介します。

 

記事によると、

 

 
文春「バイキング卒業は榎並さんの希望だったのか?」

榎並「ちがっ…普通に番組改編の中の話として捉えておりますけども」

 

というやり取りがあったようす。

違うんだったら違うとなぜ言えないのか

と詰め寄った坂上さんに、榎並アナはしどろもどろに。

 

また、文春に坂上のパワハラ疑惑について質問された榎並アナは

 

 
「お答えできずに申し訳ないです。坂上さんにはお世話になってご指導いただいてとしか言えないんです」

 

と答えました。

 

榎並アナのこの回答には、

「思わせぶりすぎる」

と坂上さん。

 

加えて、

僕を売ったということ?

こんなに答える必要はなかったと思う。でも、話したくなっちゃった?

と榎並アナを問い詰めます。

 

さらに、坂上が夏休みのとき榎並アナは生き生きしていた、といった内容も記事には書かれており・・・

認めた榎並アナに坂上さんは

リークしたのは榎並?

と追い打ちをかけたとのことです。

 

このようなやり取りそのものが、パワハラに見えるとの視聴者の声もあります。

 

坂上忍のパワハラ動画?ネットの声は

「こういうのをパワハラって言うのに・・・」

との声も上がっている、TV番組での坂上さんのようす。

 

2つの動画と、動画に対するネットの声を紹介します。

 

榎並アナのフォローが気に入らないようすの坂上忍

https://youtu.be/tDl-hjKN2cc

動画より前の部分でのやり取りを見ていないと、なんとも言い難いですが・・・

番組内で進行に関して、坂上さんにミスがあったようす

 

司会をつとめる榎並アナがフォローしたようですが、それに対し、

もうちょっとうまくフォローしてよ

と坂上さん。

 

動画へのコメントとしては、

 

 
「前の部分がないからパワハラかどうかは分からない」

「坂上さんは面白くしようとしているのかもしれないけど、威圧的な言葉でパワハラにしか見えない」

「榎並さん頑張ってフォローしてるのに・・・」

「坂上さんの榎並さんに対する愛あるいじり」

 

・・・といった内容のものがありました。

 

坂上さんの口調や理不尽な発言に、パワハラを感じる視聴者もいるようですね。

 

坂上忍と榎並アナ(8月31日月曜日のTV、バイキングのようす)

https://youtu.be/4LYoYFNfyEk

番組内で、

「日曜の朝5時に、週刊文春さんの直撃を受けました」

と話し始めた坂上さん。

 

1時間半ほど話し込んだという文春との話の内容は・・・

バイキングの放送時間が1時間増えることについて、だったそうです。

 

そして、過去のロケで榎並アナが号泣していた件について質問された、と坂上さん。

坂上さんが泣かしたのか?と文春から聞かれたらしく・・・

 

 
坂上「あなたどうなってんですか?」

榎並「奇遇なんですけど、今朝家出たら文春さんに直撃されたんですよ」

 

とスタジオでは笑い声が聞こえる中、内容には踏み込まずに話は進められています。

 

 
坂上「(榎並アナが大号泣したの)僕のせいになっているらしいですよ」

榎並「いや、あれは、まぁ・・・」

 

どうも榎並アナの大号泣に関しては、泣いた原因が坂上さんにあるのかどうかは、分からないですね。

 

週刊文春に直撃された話を、坂上さんが番組内で打ち明けた理由が気になります。

 

動画には

「榎並アナを公開説教することで、暗にスタッフや周りに釘を刺しているから、パワハラの温床ってことだよね」

といった内容のコメントもよせられていますね。

 

【スポンサーリンク】

【まとめ】坂上忍のパワハラ、TV番組「バイキング」打ち切りとは

坂上忍 パワハラ

以上が、坂上忍のパワハラ疑惑に関する動画や、TV番組「バイキング」打ち切りについてのまとめになります。

 

10月以降も放送枠を1時間増やして、放送される「バイキング」

打ち切りというのは、結果的に正しくない情報だったんですね。

 

「週刊文春」などが報じた情報からは、坂上忍のパワハラが分かりましたが・・・

情報バラエティ番組「バイキング」の放送や、今後の坂上忍の言動にも注目が集まります。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP