知っておくとタメになる記事

初心者でもわかる釣り入門!アユなどの川魚からアジ、イカ釣りまで!

 

梅雨も開け始め、だんだんとアウトドアが楽しい季節が差し迫ってきた今日この頃、

当ブログでもアウトドア特集を組もうと、キャンプや釣りの情報を集めていました。

 

ガキの頃のバスフィッシングの経験しかない筆者。

一から釣りに関する基礎知識、ポイントなどを調べていたところ、初の詳細がかなり細かく書かれているブログを発見しましたので、そのシェアをさせていただきますね!

 

【スポンサーリンク】

Contents

釣りとアウトドアに特化したサイト「Japan Funs Blog」

釣りに関する情報発信をしているサイトは数あれど、その中でも特に「釣り」に関して詳細が書かれていたサイトを発見しましたので、その情報をシェアいたします。

それがこちら、

>>>Japan Funs Blog

 

運営者さんのプロフィール情報などは見つけられなかったものの、

川釣り、海釣り、イカ釣りなど、それぞれ細かく書かれており、筆者が湘南で海釣りする際にとても役に立ちました!

 

【スポンサーリンク】

釣り方・道具・美味しい食べ方まで紹介してくれる

各魚に関しての細かい釣り方、ノウハウはどのサイトでも調べれば出てきますが、

こちらのサイトでは、それに適した道具までをも詳細にお伝えしてくれます。

 

餌、ルアーなどに関してはもちろん、

ロッド、リールなどに関してもプロの目線から教えてくれるので、釣り初心者には嬉しい内容となっています。

 

また、管理人さんが千葉出身(?)なのか、そちらのスポットについてもいくつか紹介してくれています。

筆者は湘南在住ですが、千葉県民の方にとっては、かなり美味しいのでは??

 

そして他サイトとと異なるのが、そのお魚の美味しい食べ方までも発信してくれているところ。

綺麗なお作りが写真で投稿されており、これはなかなかお酒が欲しくなってしまします・・・笑

 

ちなみに、個人的に好きなのはアイナメですかね・・・

>>>アイナメの釣り方を簡単解説! 釣れる時期やコツを紹介

 

ああ、美味そうだ・・・笑

 

スポンサーリンク

【まとめ】初心者でもわかる釣り情報まとめ

以上、今回は「初心者でも簡単にわかる釣り入門」として、

Japan Funs Blog

というサイトをご紹介させていただきました。

 

釣り好きによる入門サイトは多くありますが、その中でも初心者が頭を抱えそうな小さな悩みに関しても事細かく書かれており、

 

はやく釣りがしたい!!

 

という気持ちにさせてくれるブログだなぁと、感じさせてくれました。

個人で楽しむもよし、家族とのお出かけも増える時期になりますので、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP