プロ野球・甲子園関連

新庄剛志の姉が難病〜プロ野球への復帰宣言は病気の姉の為か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

 

プロ野球選手として日本ハムファイターズで活躍し、メジャーリーグでも活躍した新庄剛志さん。

日本中の皆さんに元気を与えてくれました。

今回は新庄剛志さんのお姉さんが難病だという噂について、お姉さんはどんな人だったのか、まとめていきます!

 

スポンサーリンク

 

新庄剛志の姉は難病か?病気について調べてみた

野球選手として活躍し、日本国民に勇気と元気を与えてくれた新庄剛志さん。

この章ではお姉さんがどんな人だったのか、そしてお姉さんが難病にかかっているというのは本当なのか、説明してきます。

 

スポンサーリンク

 

新庄剛志さんの姉はどんな人?

新庄剛志さんのお姉さん、とても頭がよく、勉強ができたそうです。

だからといって家でたくさん勉強をしているわけではなかったといいます。

そこで新庄剛志さんはお姉さんに「なんで勉強しないのにいつも100点とれるの?」と聞きました。

その時に返ってきた答えが驚愕!

「そんなもん、先生の言っていること聞いたら分かるやろ」。

ガリガリ勉強をしたわけでもないお姉さん。

ずば抜けた記憶力の持ち主だったのです。

偏差値76の高校に入学し、入学するだけでもすごい高校で、なんと成績トップ!

これ以上ないぐらいハイスペックなお姉さんです。

授業で先生の言っていることを覚えて、テストの時に思いだすだけ。

そう本人は言いますが、そんなことできたら皆やってますよぁ。

羨ましいの一言です…
 

スポンサーリンク

 

新庄剛志さんのお姉さんの難病について調べてみた

新庄剛志さんのお姉さんが難病にかかっているのでは?というネット上の情報がありました。

かかっているというのはそこそこ信ぴょう性があります。

ですが、その難病というのがどのようなものなのか、公表していませんし、情報の流通もありません。

そのため病名の特定はできませんでした。

しかし新庄剛志さん、以前に北海道の難病の少女と対談したことがありました。

知人から難病と闘っている少女がいると情報を受け、北海道まで行き、対談したのです。

当時日本ハムファイターズに所属していた新庄剛志は、その少女と「開幕戦でホームランを打つ」という約束をしました。

スポンサーリンク

そして新庄剛志さんのすごいところが、しっかりとその約束を果たすこと。

宣言通り開幕戦でホームランを打ったのです。

そのホームランに勇気づけられた少女は、手術を受けることを決意します。

そういったように新庄剛志さん本人から、難病への積極的な活動が見受けられています。

ご自身から積極的に難病への支援をしているというのは、なにかしら理由があるのではないかと予想できます。

 

スポンサーリンク

 

新庄剛志のプロ野球への復帰宣言は病気の姉の為?

一度野球の世界から身を引いた新庄剛志さんですが、数年の間をおいて、もう一度プロ野球の舞台に返り咲きたいという思いを公表しました。

もう一度夢を見たいといったニュアンスの、プロ野球復帰への理由を語っていますが、実はお姉さんの難病も理由の一つになっているのではないか、と囁かれています。

公の場で新庄剛志さんが語る復帰の理由は、「朝起きたら徳善プロ野球の戻りたくなった」という一言が飛び出したようです。

まさに”スーパースター新庄剛志”のイメージを全うした理由です。

そしてもう1つ理由として考えられているのが、清原さんの復帰。

清原さんが騒動後、監督として復帰されました。

そのニュースを聞いて、自分も面白いことができないか、と考えたようです。

その考えた結果が「現役復帰」ということにたどりついたという情報もありました。

リサーチを続けましたが中々お姉さんについての理由は見つかりません。

そのため情報としてはお姉さんが難病で、という理由は考えにくいです。

ですが、もしもお姉さんが本当に難病だった場合、公表していないだけで本当の復帰する理由かもしれません。
 

スポンサーリンク

 

【まとめ】新庄剛志の姉が難病〜プロ野球への復帰宣言は病気の姉の為

ここまで新庄剛志さんのお姉さんについて、難病についてまとめてきました。

現役の復帰も公表した新庄剛志さん。

今のところその復帰理由にお姉さんのついてのものは語られていませんが、もしもお姉さんが難病だとしたら、復帰の本当の理由になっているかもしれません。

お姉さんが難病なのか、もしも難病だった場合、どのような病気なのか、明かされていませんが、いつも前向きな新庄剛志さんを応援していきましょう!

改めて今回は、新庄剛志さんのお姉さんについてまとめてました!
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

急に人と会う用事ができた人に!

みんなが気になる特集記事

  1. イルミナティカード  トランプ大統領暗殺
  2. ひき逃げ 道路
  3. 菅義偉
  4. 字が上手い 字が綺麗 芸能人
  5. ワンピース未来人
  6. 鬼滅の刃 呉峠呼世晴
  1. お笑い芸人

    ニッポンの社長のオススメ神ネタ・漫才紹介!これだけは見ておけ!
  2. オカルト・都市伝説

    トランプの再選は占いで予言されていたって本当?
  3. お笑い芸人

    キンタロー旦那は誰?仕事や年収、馴れ初めも調べてみた【画像】
  4. ジャニーズ

    【山下智久】10代モデルa子の親はハーフ?退所の原因にもなった高校モデルに注目が…
  5. エンタメ(マンガ・アニメ・映画)

    【名言集】煉獄杏寿郎や母の心に刺さるセリフまとめ!「よもやよもや…」「穴が…」
PAGE TOP