子役

福原遥の経歴〜子役時代から大学高校!声優やかわいい画像なども徹底紹介!

 

「まいんちゃん」の愛称で親しまれている福原遥さん。

「かわいい」という印象と共に、透明感あふれるプロポーションも魅力の一つです。

そんな魅力的なプロポーションを押さえた水着姿などのインスタ画像、そして子役時代から高校大学まで、そして現在も一緒に紹介していきます!

 

【スポンサーリンク】

 

Contents

福原遥の経歴〜子役時代(まいんちゃん)

「あなたも作ってアラモード」の決めセリフでお馴染みの「クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん!」、「まいんちゃん」を演じた福原遥さん。

子役として活躍していたころからドラマの出演もしていて、コメディジャンルからシリアスジャンルまで演技をこなします。

この章では福原遥さんの基本的な経歴、出演作品を紹介します。

 

【スポンサーリンク】

 

福原遥のプロフィール

この章では福原さんの基本的なプロフィールを紹介します。

女優や声優、モデルとしても活躍する多種多様な福原遥さんのプロフィールは以下の通りです。

 

名前:福原遥(ふくはら はるか)

出身:埼玉

身長:160センチ

血液型:A型

生年月日:1998年8月28日

星座:おとめ座

NHKの教育テレビ「クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん!」にも出演していました。

この番組の影響にあり、若者の認知度も高くあります。

そして特技は料理で、趣味はダンスだそう。

やはり「クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん!」の影響もあるんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

子役時代のまいんちゃん

先ほども紹介した通り、教育テレビの「クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん!」の「まいんちゃん」役を演じていました。

世間の多くの方が、この番組で福原遥さんを知ったかと思います。

そのぐらい代表的な番組となった「クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん!」は約5年ほど続きました。

この時に呼ばれていて「まいんちゃん」という愛称は、今でも続いている呼び名です。

決めセリフ「あなたも作ってアラモード」でお馴染みの「クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん!」は、本人が10歳の時から14歳の時まで続いていました。

10歳という年齢であの美貌はやはり中々いない逸材です。

まだまだ子供であった2005年当時の福原遥さんですが、その当時からドラマに出演してしました。

2005年に出演した作品が「恋の時間」という作品。

そして3年後には「エジソンの母」という作品にも出演しています。

子役の時から才能を見出していたのです。

 

スポンサーリンク

 

子役時代の出演作品は?

ここからは実際に福原遥さんが出演した作品を紹介していきます。

まずはドラマ作品から紹介します。

 

2005年  恋の時間

2008年  エジソンの母

ここまでが主な子役時代の出演作品です。

そしてここからは20歳を超えてからの作品です。

 

2016年  レンタル救世主

2018年  声ガール!

2019年  3年A組ー今から皆さんは、人質ですー

やはり最近だと3年A組の印象があります。

レンタル救世主での沢村一樹との共演も果たしました。

そして次に映画作品の一覧です。

 

2006年  ハルガスミ

2009年  昴-スバル-

子役時代はここまで、以下は大人になってからです。

 

2014年  劇場版 烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーライン SOS

2015年  烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE

2017年  劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊

       チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~

2019年  映画 賭ケグルイ

       羊とオオカミの恋と殺人

戦隊ものの出演が多い印象ですね。

最近ではチア☆ダンの印象も強いです。

福原遥さんはコメディっぽい作品からシリアスな作品まで引っ張りだこな女優さんでした。

 

スポンサーリンク

 

福原遥の経歴(高校・大学〜現在)

気になる高校などの学歴についてですが、出身の高校は日出高校の芸能コースでした。

芸能コースというだけあり、同級生には俳優の中川大志さんがいたようです。

ということは中川大志さんと福原遥さんは同じ年齢だということが予測できます。

高校は日出高校を卒業しています、それでは大学はどうでしょうか。

調べた結果からすると、福原遥さんは大学には通っていませんでした。

これは高校卒業後の「芸能界でやっていこう」という強い意志としても解釈できます。

高校卒業後の福原遥さんは今まで以上に、芸能の方面に力を入れるようになりました。

その証拠となったのが「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」。

この作品は高視聴率を記録し、福原遥さんの演技も高評価を受けました。

十分すぎる存在感を見せ、シリアスな演技の印象もつけることができました。

 

スポンサーリンク

 

水着姿プロポーションがヤバい!かわいいインスタ画像紹介

ネット上でも大きく反響を呼んでいる、福原遥さんのこの上ないプロポーション。

インスタなどでも多く取り上げられています。

今回はインスタに挙がっている福原遥さんの写真を、水着中心で紹介していきます。

https://www.instagram.com/p/B-10BWWhUHj/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/B-zMfS2npR-/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/B-o1yM5FXV0/?utm_source=ig_web_copy_link

このプロポーションでこのルックス、透明感ある笑顔、非の打ち所がないですね。

大人っぽい表情も魅力的です。

 

スポンサーリンク

 

性格はいじわる?その真相とは

性格について調べましたが、「いじわる」というよりかは天然という印象が多いよう。

以前バラエティー番組に出演したことがありましたが、その時には聞かれたことと全く違うことを話し始めてしまう、天然キャラを発揮していました。

巷では「話し方があざとい」などという声もありますが、そんなことが無くても批判が起こるのがネットなので、仕方がない声というようにも考えられます。

普段はおっとりとしている印象の福原遥さんですが、「小さいことから負けず嫌いだった」というコメントもあります。

世間のイメージとはちょっと違う一面があるようです。

バラエティー番組などドラマほどの台本が存在しない現場だと、持ち前の天然とおっとりとした雰囲気を存分に発揮する福原遥さんでした。

 

スポンサーリンク

 

声優としての活動・出演作

20歳を超えたあたりから声優としても活躍している福原遥さん。

ここでは今までに声優として出演された作品を紹介していきます。

 

「キラキラ☆プリキュアアラモード」  有栖川ひまり

「クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん」  柊まいん

「それいけ!アンパンマン」  わんこちゃん

「恋は雨上がりのように」  西田ユイ

「なめこ せかいのともだち」  なめこ

プリキュア作品の出演やアンパンマン作品の出演など、声優としても大活躍です。

ちなみに「クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん」はアニメにもなっていました。

 

スポンサーリンク

 

【まとめ】福原遥の経歴(子役時代・大学高校)〜声優やかわいい画像など

ここまで福原遥さんの子役時代から高校大学まで、そして現在も含めて経歴を紹介してきました。

透き通るような透明感を持ったプロポーションの水着姿の画像や、かわいい笑顔が印象的な画像なども紹介できました。

ドラマだけでなく声優としても活躍していて、演技でもただかわいいだけでなく、シリアスな演技もできるようになりました。

改めて今回は、「まいんちゃん」の愛称で呼ばれている、福原遥さんを紹介しました!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP