天皇・皇族

【秋篠宮】傘投げるユーチューブ動画が話題?渡し方が放り投げていると注目が集まる

スポンサーリンク

 
現在ネット上で、秋篠宮殿下が傘を放り投げたのではと話題になっています。

また、その様子がユーチューブの動画に投稿されているとのことで、その動画を探してみました。

 

本当に秋篠宮殿下が傘を投げるような渡し方をされていたのか。

秋篠宮殿下が傘を放り投げた理由はとは一体なにか。

こちらも併せて見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

傘投げるユーチューブ動画とは?

 

本当に秋篠宮殿下が傘を投げる動画が投稿されているのでしょうか。

その話題の動画をユーチューブで探してみました。

合わせて、ユーチューブに投稿されている動画の内容をまとめていきます。

 

傘を投げるユーチューブ動画とは一体なに?

 

傘を放り投げた動画が、ユーチューブに投稿されているとのことで、調べてみました。

調べたところ、ユーチューブにあった動画は、『依願退職した秋篠宮付きの職員は誰?』というものでした。

 

 
その内容を簡単に説明すると、『依願退職をした秋篠宮家付きの宮内庁職員は、傘を放り投げられた当人だった』というものです。

ネット上で話題になっていた、傘を投げる噂の、延長線の内容でした。

 

スポンサーリンク

 

ユーチューブ動画のきっかけとなったものは?

 

ユーチューブには関連した動画はあるものの、「傘投げる」と話題になったきっかけとなる動画は見つかりませんでした。

他のSNSできっかけとなる動画を探したところ、ツイッターに投稿されていたので紹介します。

 

 

事のきっかけは、『即位の礼当日賢所大前の儀』で起きたものでした。

この日は生憎の空模様で雨が降り続けていました。

賢所のある宮中は屋根のないところも多く、傘をさして歩かなければならず、参列された方々は、皆ご自身で傘をさされていました。

その傘を、賢所入り口で職員が受け取っていたのですが、問題になっているのはここの部分です。

 
ここでの傘の渡し方が、放り投げているのではないか?言われているのです。

ユーチューブに投稿されていた動画も、この問題に関わった宮内庁職員のことを、話題に上げています。

 

この渡し方が実際にどう見えるのか、下記にまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

傘の渡し方が放り投げ?その理由は?

 

渡し方が本当に放り投げるようだったのか。

そして、傘を放り投げることになった理由は何だったのでしょうか。

宮内庁の関係者が語っていた話をもとに調べてみました。

 

傘放り投げ?傘を投げるとも見える渡し方

 
秋篠宮殿下の渡し方について、傘を放り投げたのではないかと言われています。

しかし、動画を見る限り、ネットで言われているように「秋篠宮、傘放り投げた!」とまでは、はっきりと断定はできないように見受けられます。

 
とは言え、丁寧な渡し方とも言えません

職員が受け取る際に、傘を落としてしまいそうになっています。

これは不機嫌と捉えられても致し方ないかと。

もし、職員の不手際だとしても、ここで、もう少し丁寧な渡し方をされていれば、受け取る側もきちんと取れたでしょう。

そして、動画で言われていたように、秋篠宮が傘を投げた!と言われることはなかったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

傘投げるような渡し方の理由は?不機嫌?

 

なぜそのような行動をとられたのか。

実はこの日、秋篠宮殿下はとても不機嫌だったと宮内庁関係者が語っていました。

その不機嫌だった理由は、前日に秋篠宮妃である紀子さまと大喧嘩をしていたからだというのです。

 
喧嘩の原因は秋篠宮殿下が漏らした「皇嗣になりたくない」との発言が発端だったとされています。

秋篠宮殿下は、皇嗣の位につくことに、あまり気乗りしていなかったようです。
 

自分が次期天皇の立場になるより、秋篠宮家の当主でいたいとの思いがあるそうです。

なので秋篠宮殿下は「皇太弟」の称号をご自身で辞退され、「皇嗣」としています。

それは、次に天皇となる人間は自分ではなく、御子息の悠仁さまに譲りたいという気持ちの現れだとされています。

 
その想いもあり、篠宮殿下は即位式前日に「この装束は着たくない…」と皇太子(または皇嗣)だけが着用できるお召し物に対し、愚痴をこぼされたようです。

この発言を紀子さまがよく思わなかったことから、喧嘩が始まったと宮内庁の関係者が話してました。

 

秋篠宮殿下は、大きな声で怒鳴ることも日常茶飯事だったそうで、導火線が短いとも言われています。

この日は重大な日であり、その上沢山のことが重なったことで、いつも以上にご立腹だったと推測されます。

このことから、あのような傘の渡し方をしてしまったようですね。

 

スポンサーリンク

 

傘事件に対しネットの反応は?

 

ネットの反応は賛否両論ありました。

傘放り投げたのでは?とする方から、どうみても傘を投げているようには見えない!とされる方まで様々です。

 
ここで一部抜粋してみました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

【まとめ】秋篠宮殿下の渡し方が放り投げと話題!傘投げるユーチューブ動画

 

今回は、秋篠宮殿下の傘投げるユーチューブ動画について調べてみました。

実際にユーチューブに投稿されていた動画は、秋篠宮殿下が傘を投げたことにより起きた問題について語られたものでした。

しかし、ネットで騒がれるきっかけとなった動画は他でも存在し、賛否両論騒がれています。

 
騒がれている傘の渡し方についても、賛否両論あるように、投げているようにも見えるし、投げていないようにも見えるといったところです。

沢山の意見がありましたが、傘を放り投げていると思われても致し方ないほど、不機嫌な顔をされていたのは確かなようです。

 
投げた、投げてない、どちらにしろもう少し丁寧な渡し方をされていれば、きっとこんなに騒がれることはなかったでしょう。

 
秋篠宮殿下が皇嗣になられたからには、世間から騒がれる事のない振る舞いをされることを切に願います。

 

スポンサーリンク
  1. 政治経済

    安倍晋三のマスク姿が小さい変!ガーゼが給食当番見たいと国民は笑うww
  2. チェルミコ まみこ  経歴

    ミュージック

    【チェルミコ】まみこの経歴や彼氏、かわいい画像も徹底紹介!
  3. グルメ

    夢眠ねむ姉の店は代々木上原の「終日ONE」~画像あり!
  4. ダイアナ妃 事故 原因 場所

    オカルト・都市伝説

    ダイアナ妃の事故の原因・場所は?パパラッチやベンツなど、不可解な真相に迫る
  5. 槇原敬之 逮捕歴

    ミュージック

    槇原敬之の前科と逮捕歴のおさらい!
PAGE TOP