東京オリンピック

楢崎智亜の経歴紹介!高校大学、家族(父母兄弟)についても調べてみた!

 

東京オリンピック2020より、初めてスポーツクライミングが追加種目として実施されることになりました。

その中でも特に注目され、「フィジカルモンスター」「忍者」と呼ばれ、日本人として初めて世界選手権制覇を成し遂げた、スライミング界のスーパースター、楢崎智亜選手

 

この記事では、そんな楢崎智亜選手の高校や大学などの経歴を調べてみました!

また、父母、兄弟の家族についてもまとめています。

合わせてチェックしてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

【楢崎智亜の経歴】〜高校・大学はどこ?

楢崎智亜 経歴

この章では、楢崎智亜選手の経歴について紹介します。

簡単なプロフィールから高校、大学時代とまとめていますので、順に確認してみましょう!

 

楢崎智亜の経歴・プロフィール

 

・楢崎智亜(ならさき ともあ)

・生年月日:1996年6月22日

・出身地:栃木県

・身長:169cm

・出身高校:宇都宮北高等学校

・趣味:釣り

 

楢崎智亜選手、幼い頃は器械体操をしていたそうで、その頃からすでに身体能力がずば抜けていたとのこと。

楢崎智亜選手の武器の一つであるしなやかでキレのある動きは、ここで培われたのでしょうね。

 

小学生の時に、兄の通っていたクライミングジムを訪れたことがきっかけで、クライミング競技を始めました。

はじめは遊びの延長のような感覚で楽しんでいたものの、同じコースを登るにしても、選手それぞれで攻略法が違う「自由度の高さ」にのめり込み、めきめきと頭角をあらわします。

 

作新学院中等部に通っていた頃には、2年生の時にJOCジュニアオリンピックカップで3位、3年生の時には2位という好成績を残しています。

スポーツが盛んな学校なのかと思いきや、昭和22年の創立以来県内でもトップクラスの成績を維持する伝統校なのだとか。

文武両道の中学校、勉強も運動もできるなんて・・・羨ましいです(笑)

 

楢崎智亜の高校時代

その後進学した宇都宮北高等学校は、開校と同時に県から「国際理解教育実験学校」に指定され、SELHiにも指定されるなど、国際教育が充実している学校とのこと。

偏差値は58前後の進学校ですが、部活動も盛んな学校として地元では有名です。

 

高校時代は、物理と数学が得意だったと言う楢崎選手。

医学部を目指していたこともあったそうで、文武両道って実在するんですね・・・(笑)

 

楢崎智亜は大学に行った??

高校卒業と同時にプロクライマーとして第一線に身を投じたため、大学へは進学していません。

同世代の選手でもすぐにプロになるという選択は極めて珍しいことですが、その理由を楢崎智亜選手は次のように語っています。

 

大学に行きながらというのも考えましたが、それだとダメだったときに逃げちゃうなって思ったので、最終的にはクライミングをメインにしていくことに決めました。

スポンサーリンク

 

そのストイックな姿勢と強い意志を持てたからこそ、トレーニングに集中して素晴らしい結果を出せたんですね!

 

楢崎智亜〜現在

現在は「TEAM au」に所属しています。

2016年には世界選手権にて日本人初の優勝2017年にはスポーツクライミングのワールドカップにて、リード・ボルダリング・スピードの3種目で複合部門総合優勝を達成するなど、数々の活躍を見せてくれています。

東京オリンピック代表として、今後ますます注目度はアップしそうですね。

 

スポンサーリンク

 

楢崎智亜の家族(父・母・兄弟)の紹介

楢﨑 智亜家族 父母兄弟

 

そんなトップアスリートの楢崎選手ですが、一体どんな家庭で育ったのか?

父、母や兄弟と、誰もが気になるところですよね。

この章では家族に関しての情報を調べていますので、順にみていきましょう!

 

楢崎智亜の父と母は?

楢崎智亜の父について色々と情報を集めていると、なんと内科医のお医者さんであることがわかりました!

 

大学に進学せずにプロクライマーになることは、イコール、家族の敷いたレールから外れることでもある。楢崎の父は内科を開業している。楢崎は3兄弟の2番目で、兄はすぐに違う道を志し、3歳下の弟・明智も自身と同様クライミングに打ち込んでいた。では誰が家業を継ぐのか――。引用:THE ANSWER

 

楢崎智亜選手も、父の稼業である医者を継ぐのかどうかで、色々と一悶着あったみたいですね(笑)

プロで2年以内に成績が出なければ大学受験をして医者になるようにと、楢崎智亜選手の父親が言ってますので、医者をついで欲しかったのでしょうね〜。

 

また、母親に関してはまだあまり情報が出てないのですが、楢崎智亜選手の年齢と兄がいることから、50代くらいでしょうか。

楢崎智亜選手のイケメンを考えると、かなり美人な方で間違いなし!

オリンピックに出場する際にもしかしたら見れるかもしれませんね〜期待して待ちましょう(笑)

 

楢崎智亜の兄弟は何人?どんな人?

楢崎智亜選手は三人兄弟で、上述した通りお兄さんがいらっしゃいます。

そして、弟は同じくフリークライマーの楢崎明智(めいち)選手。

 

3歳年下の楢崎明智選手は、ユース世代でトップクラスの成績を残しています。

兄弟そろってのオリンピック出場が期待されており、これからも目の離せない注目株!

しかし、ほんと兄弟揃ってすごいですね・・・笑

 

スポンサーリンク

 

楢崎智亜の経歴・家族まとめ

以上が、楢崎智亜選手の経歴やプロフィール、そして父、母や兄弟の家族についての紹介となります。

改めてプロフィールを頭に入れて試合を観戦することで、一味違った楽しみ方もできるかもしれません。

まだまだ若く、しかも兄弟揃っての有望株なので今後の活躍も楽しみですね!

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. 東京オリンピック

    新型肺炎でオリンピック中止?コロナの影響は予言通りか【東京五輪】

    中国武漢で発生し、その後も広がりつつある新型肺炎コ…

  1. 映画

    つみきみほ離婚理由と現在〜今後はどうなるの?元旦那は森博之!
  2. 陸上競技

    松田瑞生の経歴(中学高校)彼氏や結婚についても一挙紹介!
  3. テレビ

    漆山家の事故とは?インスタと後遺症も大丈夫なのか調べてみた…
  4. 国際

    [完全版]オーストラリア火事の募金方法を日本語徹底解説!
  5. NEWS

    森田由乃(上智大)の経歴は?彼氏やインスタ、Twitterも調べてみた!
PAGE TOP