女性アイドル

市井紗耶香の契約解除理由や原因は?社長の不可解なブログ内容に注目が集まる

 

元モー娘の市井紗耶香さんが、わずか3ヶ月で事務所を契約解除されていたことが発覚しました。

合意解約との発表ですが、事務所の中野尚美代表はご自身のブログにて、

「市井紗耶香と弊社は約3ヶ月にて『芸能活動についての業務提携契約』の合意契約解除を致しました。約3ヶ月という短い間の『業務提携』でした。短い契約期間でしたので 原因等は語らずともご理解頂けると存じます

引用:Yahoo!ニュース

と、不可解な内容となっています。

 

この記事では、市井紗耶香さんの契約解除理由について、その原因を考察してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

市井紗耶香が契約解除~理由・原因

「原因・理由は語らずともごろかいいただけると・・・」

って、分からないでしょ!!

と、突っ込みどころ沢山の事務所社長によるブログのコメント。

 

わずか3ヶ月という期間ということもあり、契約解除の理由や原因を巡って、ネット上ではあれこれと噂が飛び交っています。

 

一部、ネット上の声おをご紹介いたします。

 

「芸能事務所は売り込んだけど市井紗耶香に対するニーズがなく需要がないと判断したので円満合意解約したのではないでしょうか?そもそも芸能界含めて社会的にも起用するのは難しいと選挙戦で気付くべきだったのでは?」

 

「この前契約したばかりなのに?
アイドルの仕事も途中で投げ出し、音楽活動も中途半端に終わり。
立憲民主党は、この人のどこに政治家としての素養を見出した?
比例名簿に記載した立憲民主党には、猛省を促したい。」

 

「モー娘。も一応卒業だけれど、実際は突然に辞めたんだよね。
今回も事務所と何があったかは分からないけれど、突然出馬してみたり、結構気まぐれな方なのかとは思う。」

 

「子供を利用し政治家になろうしたり、タトゥーを入れたりと、問題あるタレントをいつまでも抱えておくことに、メリットがないと判断したことは、良いと思う。」

引用:ヤフーコメント

 

というように、いい噂やそうでない噂など、人生経験豊かな市井紗耶香さんには色々な憶測が飛び交っています。

 

子育てママという一面であったり、出馬したのも記憶に新しく、さらにタトゥーも入っていることから、何かと話題になりがちな市井紗耶香さん。

原因や理由については語られていませんが、文面から「円満合意なわけがない」と、ネット上では騒がれています。

 

素行が良く無かったりなど、色々な意見もあるようですが、契約解除の理由や原因は、果たしてどのような理由なのか。

スポンサーリンク

注目が集まります。

 

スポンサーリンク

 

加護亜依が契約解除された理由は?

 

2019年、市井紗耶香さんと全く同じ事務所であるアルカンシェルに、契約解除されている加護亜依さん。

契約解除の理由、原因については以下のように報道されていました。

 

「ここ数カ月にわたり“闇営業”問題が吉本興業を揺るがせていましたが、加護が事務所を通さずに営業の仕事を取ってきて、現金でギャラをもらうという行為をやめられなかったことが原因だといわれています。

吉本の問題でも露わになったように、事務所を通さない営業によって、反社会的勢力などの仕事を受けてしまう危険性もある。

さらに現金取っ払いとなれば納税面での問題も出てきて、もし何かあれば事務所の管理責任が問われることにもなりかねず、関係各所にも迷惑がかかる。

アルカンシェル社長の尚美さんは本当に面倒見のいい人なので、加護には何度もやめるよう説得していたようなのですが・・。」

引用:Business Journal

 

また、契約解除の際に加護亜依さんは

「自分の事だけ考えて生きれないのです。親になる、家族を持つってそういうことだと」

とインスタグラムに投稿されています。

 

やはり、家族を持ち仕事が少なくなったことから、家計が苦しくなり、事務所を介さない仕事が増えていったのが原因であることが、なんとなく想像できます。

 

市井紗耶香さんも、現在はアイドルとしての活動はしておらず、政治家に出馬した記憶が新しいですよね。

さらに、オンラインサロンを開設したりするなど、ママタレントとしての認知が高くなる一方で、もしかしたら家計が苦しくなり、事務所を介さない仕事が増えていったのかもしれません。

 

オンラインサロンももしかしたらその一つなのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

市井紗耶香の契約解除理由・原因まとめ

以上が、市井紗耶香さんの契約解除の理由、原因についてとなります。

理由原因はまだはっきりしませんが、内容を見る限り明らかに円満合意ではなく、加護亜依さんと同じような理由や原因であることが推測できます。

もしかしたら別の問題があるのかもしれないですが、それならそれでさらなる話題を呼びそうですよね・・・

 

今後の動きにも注目したいところです。

 

スポンサーリンク

ヒマ潰しに最適・厳選アプリ紹介

  1. NEWS

    秋元司の元カノタレントは誰?西川●子ではとネットで話題に!
  2. 芸能

    foorinメンバー二世タレントは誰?新津ちせは七光の子役なのかと疑問の声
  3. NEWS

    小里泰弘の経歴や学歴は?高校や大学などwiki風プロフィールで紹介!
  4. YouTube

    もとちゃんの正体?歯医者って本当?【プリンセス姫スイートTV】
  5. 天皇・皇族

    【天皇の苗字】免許証・パスポートの記載は?戸籍はあるの?
PAGE TOP