テレビ

太田三砂貴のIQ188はどれくらい?やらせではと疑問の声も!

 

IQ188の日本人として注目を集めている太田三砂貴さんですが、彼のIQ188って、実際にはどれくらいなのでしょうか??

 

この記事では、IQ188の実情に迫るとともに、そのIQがやらせなのではないか?と言うネットの声も紹介します。

5億人に1人と言われる天才頭脳、みていきましょう!

 

【スポンサーリンク】

 

Contents

IQ188の日本人太田三砂貴!どれくらいのIQなのか比較検証

 

IQ188であり、5億人に1人とも言われるIQを持つ太田三砂貴さん。

この章では、様々な角度から太田三砂貴さんのIQの高さを検証し、深掘りしてみようと思います。

 

太田三砂貴のIQは188!

 

多くのメディアでも取り上げられていますが、太田三砂貴さんのIQは188とのこと。

これがどれくらいのIQって、あまりピンと来ませんよね笑

なので、色々と比較して考えてみましょう。

 

まず、日本人の平均IQは「107」とされています。(2019年全国知能指数調査に基づく)

日本は読み書きの文化や環境も整っていますので、世界で見てもIQランクは高く、2019年の調査では世界ランク1位となっています。

 

では我々日本人が「頭の良い人」として真っ先に連想するであろう、東大生。

日本の最高学府の頂点に位置する東大生の平均IQは「120」と言われており、やはり「IQが高い=頭の良さ」はある程度相関関係にあるといえそうですね。

 

ちなみに、かつての高校生クイズや東大王で有名な鶴崎修功さんのIQは、「165」と言われています。

 

そんな東大生の中のトップIQのさらにはるか上をいく、IQ188の太田三砂貴さん。

まさに異次元・・・笑

少しだけイメージは沸いたでしょうか??

 

IQが高い人しか入れない組織メンサとは?

 

太田三砂貴さんは、IQの高い人のみが所属すると言われる組織、メンサに高校生で合格しています。

 

ちなみにメンサとは、1946年にイギリスで作られた国際組織で、年齢、人種、宗教、性別といった色々な垣根をなくし、純粋にIQの高い人だけが集まる集団とされています。

 

世界でも上位2%の高IQの人だけが所属する異次元集団、それに高校生で合格してしまうのですから、太田三砂貴さんがただものではない事は明らかな事ですね!

 

ちなみに、現在ではジャパンメンサと呼ばれるメンサの日本支部もあり、3000人ほどの会員数がいるだとか。

IQが高いと言うと、何かクリエイティブな職種が目立つのかと思いますが、学生や農家、ごく普通の会社員といった、色々な方が入会されているようです。

 

IQさえ高ければ職業など関係なく入会できる・・・なんかかっこいいですね笑

 

【スポンサーリンク】

 

IQが高いとされている有名人

 

太田三砂貴さんの188のIQ、そしてそれをより具体的にイメージするために、日本人の平均IQと、東大生の平均IQの結果をもとに比較してみました。

 

ここまででも、そのIQがかなり高いことがご確認頂けたと思いますが、この章では、実際の個人名の名前とIQをあげ、もっと具体的にイメージしたいと思います。

それでは、下記の枠内をご確認ください!

 

 

・中田英寿 128

・ビートたけし132

・所ジョージ 138

・茂木健一郎 148

・宇治原史規 158

・ビル・ゲイツ 160

・モーツァルト 165

・アインシュタイン 160~190

・レオナルド・ダ・ヴィンチ 180~190

太田三砂貴 188

・ゲーテ 210

 

東大生の平均がIQ120ですからね、ここに上がっている人は、トップクラスのIQを持つ方と言われています。

もちろん、全てが正確なデータではない(特に偉人)ので、あくまでも参考としてみていただきたいのですが、太田三砂貴のIQは、ビルゲイツや茂木先生よりもはるか上・・・笑

 

これは、、、紛れもなく異次元のIQの持ち主といっても過言ではないのでしょうか・・・

 

太田三砂貴のIQ188はガセ?ヤラセではないかとの声も・・・

 

IQ188の頭脳を持つ太田三砂貴さんですが、経歴や学歴などから判断して、IQ188はヤラセなのではないかと言う声も上がってます。

 

もちろん、IQは知能指数であり、いわゆる「頭がいい」とは完全なイコールではありません。

とはいえ、「IQが高い=東大生」と言う認識が強いのか、地方大学の太田三砂貴のIQにはやらせと言う声も多く上がっているんです。

 

高卒後、コンピューターの専門学校に進学

全てを学んだとして1年で中退。

IT企業に就職するも、高卒だということで、コールセンター勤務。

アメリカに渡米し、英語をマスター。しかし学歴がないので採用されず。

日本に帰国し、大学進学を目指す。東大などの一流大学は「学力が追いつかない」。現在、地方国立志望の浪人生。

引用:IQ188の青年のまとめ

 

のようなスレットが立ち上がり、過去の学歴や経歴をもとにIQ188はやらせではないのか?との声も上がっていますが、IQはあくまでも知能指数であり、学習能力とイコールではありません。

スポーツ選手にIQが高い人も多いですが、そんなスポーツ選手でも高卒なんてザラですもんね。

 

スポンサーリンク

 

太田三砂貴のIQ188ってどれくらい?ヤラセでは?まとめ

 

以上、5億人に1人の頭脳を持つとされているIQ188の日本人、太田三砂貴のIQについて、色々なデータや、有名人、偉人と比較して考察してみました。

ヤラセではないかと言う意見もありますが、文中に記した通り、「IQ≒頭の良さ」なので、そこは注意してみてみましょう!

 

今後も話題が続くであろう太田三砂貴さん。

これからの活動にも注目が集まりますね!!

 

>>>マスク品薄はいつまで続く?マスク転売ヤーの駆逐方法!【画像あり】

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP