ソルビン閉店

気になる話題

ソルビン閉店はなぜ、破産か?閉店店舗一覧とネットの反応をまとめてみた

 

一斉を風靡した韓国発祥の人気かき氷専門店、ソルビン

これまで多くのメディアでも取り上げられ、有名インスタグラマーがこぞって紹介する人気店として認知されていましたが、突然1/31の即日閉店を発表し、大きな注目を集めています。

 

ソルビン閉店はなぜなのでしょうか?一部破産との声もありますが・・・

理由は明かされてないとのことなので、ネット上の情報を頼りに、考察したいと思います。

また、閉店店舗一覧もまとめていますので、合わせてご確認くださいませ。

 

【スポンサーリンク】

Contents

ソルビンの急遽閉店はなぜ起きた?理由は破産か謎・・・

 

ソルビンがなぜ閉店したかについて、その理由をネット上で色々と調べてみましたが、やはり公式の発表などはなく、理由は伏せられた状態が続いています。

 

元従業員への未払いといった問題など、色々と世間を賑わせているソルビン閉店ですが、その理由に関して囁かれているツイートの多くは「破産」とのこと。

これら情報が正しいわけではありませんが、ソルビン閉店が破産だと言うツイートを一部拝借し、引用させて頂きます。

 

 

といったような、ソルビン破産と言う情報が1人歩いているみたいですが、もちろん公式ページでの閉店理由についての発表はないので、その理由は闇の中です。

公式HPは非常につながりにくいですが、まだ閉じてはいないみたいです・・・

 

従業員に対する報酬の未払い状態になっているところもあるみたいで、事前告知もなかったとのこと。

これは大きな問題となりそうですよね・・・

 

【スポンサーリンク】

 

ソルビンの閉店店舗一覧

 

今回の、ニュースサイトが報じたハルビン閉店通知によると、全国の店舗が閉店対象となっています。

一部メディアによると、仙台店のみ休業となっていますが、同店の店先には、閉店と張り紙が記載されているみたいです。

 

 

以上の張り紙にある通り、仙台店を含めた全ての店舗が閉店となりそうです。

ソルビンの直営閉店店舗一覧は以下の通りとなります。

 

 

・ソルビン原宿店

・ソルビン天神店

・ソルビン仙台店

・ソルビン博多店

・ソルビン川崎店

 

全国で5店舗の直営店ですね。

 

そしてもう一店舗、

Sulbing cafe × 神仙

がありますので、全て合わせると、6店舗の営業となります。

 

こちらの全ての店舗がなぜだか理由は分かりませんが、一斉に閉店しております。

 

スポンサーリンク

 

ソルビン謎の閉店にネットの反応は

 

最後に、理由もなしに閉店告知をしたソルビンに対し、ネットでは色々な声が錯綜しています。

そのツイートの一部を紹介したいと思います。

 

 

他にもかなり多くの意見や、驚きの声などが、Twitter上で囁かれており、その話題の高さが伺えます。

一般の消費者からは驚きや悲鳴の声はともかく、実際に働いており、閉店の事実を知らなかった従業員も多かったみたいで、怒りの声や、拡散の声も広がっています。

 

誠意ある対応をすることができるのか。

今後の動向に注目が集まりそうです。

 

>>>【コロナウイルス 】予言者ノストラダムスの百詩篇で予言【訳あり】

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP