大坂なおみ 母

スポーツ選手

 

大坂なおみ母(画像)の実家や仕事は?父に勘当された理由とは?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
   

 

全米オープンやウィンブルドン選手権などで輝かしい成績を残している大坂なおみ選手

最近は、全仏オープンを棄権したり、記者会見を拒否したりと驚きのニュースも飛び込んできています。

自らがうつ病であることも公表しており、心配ですよね。

 

しかし、大坂なおみ選手が凄いテニスプレーヤーであることは間違いありません。

彼女をトッププレイヤーに育てたお母様は、なんと若い頃、実の父に実家を勘当され、大阪で暮らしていたというのです。

アメリカ人とのハーフである大坂なおみ選手ですが、そのお母様はいったいどのような人なのでしょう?

この記事では大坂なおみ母(画像)の現在の仕事や勘当されたという話の真相、また、なおみ選手の兄弟(姉)のまりさんについても調査しています。

 

大坂なおみ母(画像)の実家の場所や仕事は?現在は大阪に住んでいる?

大坂なおみ 母

大坂なおみ選手のお母様は大坂環さんというお名前で、北海道根室市のご出身です。

2018年に47歳だったという情報があるので、現在は50歳くらいのご年齢ですね。

環さんは北海道出身ということもあり、地元ではスピードスケートをしていたとのこと。

大坂なおみ選手の運動神経のルーツを感じますね。

 

大坂環さんは北海道にいたころ、英語関連のお仕事をされていました。

ですが、現在のお仕事は専業主婦。お仕事の関係で、大阪付近にお住まいです。

環さんは栄養についてしっかりと勉強され、大坂なおみ選手を食事管理の面からもサポートしています。

 

大坂なおみ選手はアメリカで暮らしていた期間が長いので、てっきり食事もあちらのものが中心かと思いますよね。

なんと、自宅で食べる食事の99%が日本食とのこと。

環さんの、徹底した栄養管理が分かりますね。

 

日本とアメリカのハーフである大坂なおみ選手 両親の出会いは?

大坂なおみ 家族

大坂なおみ選手の母親である大坂環さんは、1990年頃、なおみ選手の父親であるレオナルド・マキシム・フランソワさんと北海道で出会います。

環さんは当時北海道で英語関連のお仕事をしており、その勉強のために英会話を習っていました。

その教室で教師をしていたのがハイチ出身、アメリカ国籍のフランソワさんです。

 

2人は恋人同士となりますが、環さんはフランソワさんとの交際を両親には秘密にしていました。

なぜなら、その当時北海道に黒人はほとんどおらず、2人の交際はなかなか理解されないだろうという理由からでした。

 

大坂なおみ母は父親に勘当されていた?その理由は?

大坂なおみ 祖父

大坂環さんのお父様は大坂鉄夫さんといい、根室漁協の組合長をされている町の名士です。

環さんが父親に勘当されていたというのは一体どういうことなのでしょう?

 

環さんとフランソワさん、交際を反対され大阪へ

環さんとフランソワさんの交際を知らない父、鉄夫さんは、環さんが20代前半になった頃、環さんにお見合いを薦めるようになります。

そこで環さんは、鉄夫さんにフランソワさんとの関係を打ち明けます

フランソワさんが黒人であることを聞いた鉄夫さんは、「大坂家の名前に泥を塗るのか」と激怒してしまいました。

 

そんなことがあって、環さんとフランソワさんは大阪で仕事を見つけ、北海道から移り住みます

大阪に移住後、長女のまりさんと、次女のなおみさんが誕生しました。

大坂なおみ選手が大阪出身なのは、こういった理由からなのでした。

 

15年ぶりに実家、北海道へ帰郷

大坂なおみ選手が3歳になったころ、家族でアメリカのニューヨークに移り住みます。

その約3年後、まりさんとなおみさんがテニスに集中できる環境を求めて、テニスの聖地と呼ばれるフロリダに移住。

それからの約10年間、環さんの北海道の実家とは連絡を取らず、絶縁状態が続きました。

 

なおみさんが11歳になった頃、環さんは二人の娘さんを祖父母に会わせるため、約15年ぶりに北海道の実家に帰ります

 

今では大坂なおみ選手を応援している祖父、鉄夫さん

大坂なおみ ピアス

最初は「テニスなんて遊びで仕事ではない」と言っていた鉄夫さん。

しかし、大坂なおみ選手のその後の頑張りによって、鉄夫さんも現在はなおみ選手を認めて、応援してくれています。

 

なおみ選手がよく着けている真珠のピアスも鉄夫さんからのプレゼントです。

日本の象徴である真珠のピアスをなおみ選手に贈った鉄夫さん。深い愛情が感じられますね。

本来真珠は汗に弱いものなのですが、それを承知で着けているなおみ選手。おじいさまからの贈り物を、本当に大切にしているということが伝わってきます。

 

大坂なおみには兄弟(姉)がいる?テニスプレーヤーとしての実力は?

大坂なおみ 姉

あまり知られてはいませんが、大坂なおみ選手には1歳年上のお姉さんがいます。

姉の大坂まりさんもテニスプレーヤーでしたが、2021年3月に引退を表明しています。

 

大坂まり選手のシングルス世界ランキングは、2021年2月時点で335位

今までの最高ランクは、2018年の280位です。

大坂なおみ選手は、小さい頃からお姉さんに負けたくないという気持ちでテニスを続けていました。

初めてお姉さんに勝つ15歳の時まで、一度も勝てたことはなかったと言います。

今の大坂なおみ選手の輝かしい実績は、姉のまりさんの存在が大きかったのですね。

 

引退は残念ですが、「今後の楽しい新プロジェクトにご期待ください」と本人も語っています。

これからの活躍に目が離せませんね!

 

まとめ 大坂なおみ母の実家や仕事、父に勘当された理由

この記事では、大坂なおみ選手のお母様、大坂環さんの実家や現在のお仕事、実の父親に勘当された理由について紹介しました。

人に歴史ありとは言いますが、様々な出来事を乗り越えてきた方だったんですね。

 

大坂なおみ選手は日頃からよくお母様への感謝を口にしています。

苦難を乗り越えて自分をここまで支えてくれたことに恩を感じているのでしょうね。

心身ともに万全の状態になるまで休養し、また私たちに活躍する姿を見せて欲しいです。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP