アニメ

 

灰原哀がパンイチでかわいい!光彦は心を奪われるも、灰原はコナンが好きなのか?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 
『名探偵コナン』の中でも人気キャラである、灰原哀

彼女は元「黒の組織」の研究者で、ミステリアスでクールな性格が魅力的です。

そんなクールな灰原哀ですが、とある回で、まさかの着ていたセーターがほどけてパンイチになってしまいました…!

そのパンイチ姿になった灰原哀がかわいいとネットで話題になったのです。

灰原哀のことが好きな光彦は、すかさず自分が着ていた上着を貸しますが、灰原哀は光彦ではなくコナンが好きなのではとファンの間で推測されています。

そこでこの記事では、話題となった灰原のパンイチ回について、また、光彦が灰原哀を好きになるきっかけや、灰原哀はコナンのことを異性として好きなのかについて考察しまとめていきます。
 

【スポンサーリンク】

 

セーターがほどけてパンイチに!かわいいと話題

アニメの722話「甘く冷たい宅配便(前編)」で灰原哀はパンイチになってしまいました

 

灰原哀がパンイチになるまで

 

灰原哀がパンイチなるまで2

 

 

 

灰原哀は普段クールなキャラなので、そのギャップに視聴者はやられてしまいましたね!

 

パンイチ姿になった経緯


パンイチになるまでのあらすじは以下の通りです。
 

 
公園でサッカーをしていた少年探偵団は、「大尉」という近所に住む猫を見かけます

灰原がその猫を抱き上げたときに、猫の爪がセーターに引っ掛かり、一部糸がほどけます

トラックへ向かって走り出した猫を少年探偵団が追いかけます。

トラックの荷台に乗った猫を捕まえるため、灰原たちもトラックに乗り込みますが、そのとき、先ほどほどけたセーターの糸が街路樹に引っ掛かります

灰原は、セーターが引っ掛かったことに気が付かないまま、運転手によってトラックの荷台の扉が閉められ、そのまま発車されます。

 

この後、灰原は先ほどの画像のように糸に気が付きましたが、時すでに遅しでした…(笑)

あんな姿ではトラックを降りようにも降りられず、コナンにも「パンツ一丁で何やってんだ」と言われてしまいました。
 

【スポンサーリンク】

 

光彦はミステリアスな灰原哀に心を奪われている


少年探偵団の中でも頭脳派で大人びている性格の光彦ですが、灰原哀のことが好きと作中で公言しています!

灰原のパンイチ事件のときも、光彦は寒くないようにと彼女に自身が着ていた上着を貸していましたね。

実は光彦、灰原哀が登場するまでは、歩美に片思いしていましたが、灰原登場後は、どんどん彼女のことが気になっていきます。

光彦は、灰原哀のミステリアスだけど根が優しいところに惹かれていると言っていましたが、きっかけは何だったのでしょうか。

 

灰原哀のことが気になり始めたきっかけ


アニメの212話~213話「きのこと熊と探偵団」での出来事がきっかけで、光彦は灰原哀に好意を抱くようになります

ある日、少年探偵団と阿笠博士は山に松茸狩りにやってきて、灰原と光彦は2人で行動します。

その時、2人は事件に出くわしてしまい、そこから逃げる途中で灰原が足を捻挫してしまうのです。

光彦はとっさに応急処置をしますが、それは以前コナンから教えてもらった知識でした。

「すごいのは自分ではなくコナンくんなんだ」と感じている光彦に対して灰原は、

「馬鹿ね、大切なのはその知識を誰に聞いたかじゃなくて、どこでそれを活用するか。今のあなたは私にとって最高のレスキュー隊よ。」

と言葉をかけます。

たしかにその場で灰原を助けたのは紛れもなく光彦ですもんね!

光彦はこの言葉をもらった後、顔を赤らめ照れた様子を見せていました。

灰原哀のことを口が悪いと思っていましたが、本当は優しい人なんだと気が付き、光彦は次第に灰原に惹かれていくようになりました。

ただ、コナンに光彦がこのことを打ち明けた時、「お前の手に負える相手じゃない」と反対されています。

彼女の境遇は特殊すぎますもんね(笑)
 

スポンサーリンク

 

灰原哀はコナンが好き?

灰原哀は光彦に好意を寄せられていますが、彼のことは恋愛対象として見ていないようです…(笑)

しかし、同じ秘密を抱えるコナンに対しては、恋心があるのではと思うような描写があるのです。

 

歩美に疑われる


歩美はコナンのことが好きとはっきり言っていますが、その歩美から、「コナンくんのこと好きなの?」と単刀直入に質問されたことがありました。

灰原は、恋愛対象として見ていないと答えていますが、このような質問を投げかけるということは、何か歩美の中で疑惑があったからですよね。

 

工藤有希子に指摘される


コナンのお母さんである工藤有希子は、灰原はコナンに気があると確信したのです。

灰原が一日に何度もコナンの顔を見つめていたため、好意を抱いていると感じていました。

有希子曰く、「女の子が男の子を見つめるのは・・・その子の顔に何かついてるか、その子に恋してる時って決まってるんだから♡」だそうです!(笑)

コナンは、薬の効果を観察していたのではと言っていますが、薬で幼児化した体が、一日で大きな変化が起きるわけではないですよね。

この有希子の言葉は、灰原がコナンのことを好意的に感じていることを確定させるような描写でした。

 

蘭への嫉妬を見せる


コナンの元の姿である工藤新一と両想いの相手が毛利蘭ですよね。

灰原は、明るくて人から好かれる人気者の蘭に嫉妬心を抱いているのです。

自分の意識している人が惚れている女性なので、あまり良くは思えないですよね。

さらに、灰原と蘭は性格が正反対です。

ある時、蘭を「海の人気者のイルカ」自分のことを「意地の悪いサメ」と表現し、全く相手にならない存在だと自虐しています。

そのため、蘭に対してはあまり心を開いておらず、2人きりになると相当気まずい空気が流れますね…。

会話も、蘭からの一方通行といった感じです。

このような蘭への嫉妬も、コナンの存在があるからなのではと言われています。
 

スポンサーリンク

 

灰原哀とコナンは良き相棒!


灰原がコナンに恋心を抱いているのではという描写を見てきましたが、2人の間には恋愛感情だけでは語り切れないような関係性がありますよね。

薬を飲んで体が幼児化してしまったという共通の体験です。

お互い、素の状態で接することができる数少ない人であり、同じ経験をしたとなれば、特別な感情が生まれてきます。

実際、少年探偵団として動いている時も、コナンと灰原は裏で話をして残りの3人を上手く誘導したり、灰原が調べものなどでコナンのサポートをしたりする場面は良く見られます。

灰原哀がコナンのことを好意的に思っているのには、単なる恋愛感情だけでなく特殊な境遇を分かり合えることや、互いに信頼し合っていることが関係していると考えられます。

灰原はコナンの一番の理解者でありたいと願っているのではないでしょうか。
 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上この記事では、ネットで話題となった灰原のパンイチ回について、さらに、光彦が灰原哀を好きになるきっかけや、灰原哀はコナンのことを異性として好きなのかについて考察しまとめたものになります。

普通のキャラクターであれば、灰原哀は、コナンに対してただただ恋愛感情を抱いているだけかもしれません。

しかし、2人は特殊な経験を共有する身

灰原はコナンに対し、恋心と信頼が入り混じった複雑な感情を持っていると考えられますよね。

光彦の灰原に対する恋心今後どのように展開していくのか楽しみです!
 
☆ 名探偵コナンのアニメや映画を無料で視聴したい人はこちらの記事を参考にして下さい

>>>【名探偵コナン】映画&アニメ動画配信を完全無料視聴する方法を紹介!

 

 
\無料漫画は3000作品以上/

漫画をこよなく愛する人の為の「まんが王国」

 

関連記事

>>>【マニア向け】名探偵コナン作品の関連記事一覧

>>> 人気作品の突っ込んだ記事まとめ

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP