アニメ

 

真の黒幕は光彦やアガサでなくアノ人物…!名探偵コナンの最終回を考察!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

「真実はいつも一つ!」の名セリフでおなじみの『名探偵コナン』

15年以上連載され、アニメも映画も大人気の国民的アニメです。

 

コナンでは日常的な事件解決を中心に話が展開していきますが、

一番の謎はやはり「黒の組織」の正体。

過去には黒幕として光彦アガサ博士の名前があげられていましたが、

どちらも作者の青山先生によって否定されています。

 

では一体黒幕は誰なのでしょうか?また、最終回はどうなってしまうのでしょうか?

コナンの黒幕や最終回を予想してみました!
 

【スポンサーリンク】

 

【確定】黒の組織の「あの方」はアガサでも光彦でもなく…


すでに確定している情報として、

黒の組織の「あの方」は烏丸蓮耶であるというものがあります。

これは『週刊少年サンデー』3・4合併号(2017年12月13日発売)連載の回で、

新一の父・工藤優作によって明らかにされています。

 

その後、週刊少年サンデーのアプリで配信されたインタビューでも、

青山先生はハッキリと「あの方=烏丸蓮耶である」と分かる発言をされていました。

よって、黒の組織の黒幕は烏丸蓮耶であることは間違いないといえます。

 

しかし、これだけでは黒の組織の謎を解き明かすことはできないのです。

続いてその理由をご紹介します。

「あの方」の正体判明!しかし…

 

 
黒の組織の「あの方」は烏丸蓮耶ということが分かりましたが、

実はまだ大きな謎が残っているのです。

 

なんと烏丸蓮耶は、エピソードの中ですでに死亡しているのです。

烏丸蓮耶は「黄昏の館」のエピソードで登場する人物なのですが、

なんとこの話の中で「40年前に謎の死を遂げた資産家」として紹介されています。

 

「死んだ、と言われているだけで実は生きていたんじゃないの?」

と思う方もいるかもしれませんが、

烏丸蓮耶は40年前の時点ですでに100歳を超えていたのです。

 

仮に現在生きていたとしても140歳以上。

いくら漫画の中とはいえ、烏丸蓮耶がそのまま生きているとは思えませんよね。

 

つまり、「あの方」=「烏丸蓮耶」である、という事実はまだ序章。

コナンたちはこれから、烏丸蓮耶の本当の正体について迫る必要があるのです。

 

【スポンサーリンク】

 

名探偵コナンの黒幕は一体誰?ボスの正体を大予想!

 

 
あの方=烏丸蓮耶=???(黒幕)

この「???」の人物こそがコナンの話の中での黒幕です。

「???」の正体に迫るため、まずこれまでに出ている

黒幕についての情報を整理していきましょう。

これまでに登場している黒幕の情報

 

 
現時点で分かっていることを整理すると次の通りです。

黒幕の特徴は…

 

・一人称は「わたし」である

・メールアドレスが「7つの子」のメロディである

・メールは相手が外国人だとしても日本語で打つ

・「石橋を叩きすぎて壊してしまう」タイプの慎重居士

・コードネームはついていない

・70歳ほどであるピスコが「長年仕えていた」人物である

・ベルモットと特別なつながりがある
 

 

もちろん、この特徴の中には「あの方=烏丸蓮耶である」という事実のための伏線も含まれていると考えられるため、

すべてを推理の材料として扱うことはできないかもしれません。

しかし、これらすべてが「あの方=烏丸蓮耶である」ということを示すためだけの情報には思えないこともたしかです。

この「あの方」」の特徴の中には必ず、黒幕の正体に近づくためのヒントが隠されていることでしょう。

 

スポンサーリンク

 

【黒幕予想】名探偵コナンの黒幕はズバリあの人!

結論からお伝えすると、ズバリ名探偵コナンの黒幕は…「黒羽盗一」だと予想します!
 

 
黒羽盗一は、現怪盗キッドである黒羽快斗の父であり、初代怪盗キッドです。

世界的マジシャンとして活躍していましたが、謎の死を遂げています。

 

スポンサーリンク

 

【予想】黒幕は初代怪盗キッド・黒羽盗一!その理由

 

名探偵コナンの黒幕は黒羽盗一であると予想しましたが、

続いてその理由をご紹介していきます。

まずは黒幕の特徴同様、黒羽盗一の特徴とプロフィールをご紹介します。

名探偵コナンの黒幕?黒羽盗一のプロフィール

 

 
黒羽盗一の特徴やプロフィールは次の通りです。

 

・世界的有名な天才マジシャンであり、「東洋の魔術師」と謳われていた。

・弟子は工藤有希子(新一の母)とシャロン・ヴィンヤード(黒の組織のベルモット)

・弟子に変装術を教えていた。

・3人家族で、妻は黒羽千影、息子は黒羽快斗。

・初代怪盗キッドである。

・キッドとして、工藤優作(新一の父)と対決。互いにライバルと認めていた。

・8年前にマジック中の不慮の事故で亡くなったとされている。
 

 

いかがでしょうか?

「あれ、もしかして!」と思う部分もいくつかあったのではないでしょうか。

続いて具体的に気になる部分についてご紹介していきます。
 

スポンサーリンク

 

名探偵コナンの黒幕?黒羽盗一とベルモットの関係

 

 
黒幕の特徴として、ベルモットと特別なつながりがあるというものがありました。

これは安室が車の中でベルモットに対し、

「まさかあなたがボスの…」と発言していることから判明しています。

 

黒羽盗一とベルモットは師弟関係。

これは他の人とは違う、特別なつながりと考えてよいでしょう。

名探偵コナンの黒幕?黒羽盗一と7つの子の関係

 

 
黒幕の特徴として、メールアドレスが「7つの子」のメロディであるというものがありました。

 

これは「カラスなぜ鳴くの」という歌詞と絡め、

あの方=烏丸蓮耶であるということの伏線だと考える方も多いようですが、

青山先生が張る伏線にしてはストレートすぎる気がします。

 

カラス=羽が黒い、黒羽…と考えることもできますが、

もう1つ黒羽盗一と関連しそうな理由があるのです。

 

コナンは作中で他の物語からの引用が多く登場していますが、

「7つの子」というキーワードから何か連想する物語はないでしょうか。

そう、7匹の子ヤギです。

 

実は、KIDという英単語には「子供」という意味のほかに「子ヤギ」という意味もあります。

7匹の子ヤギには狼が変装するシーンも登場しますよね。

キッド、7つの子(ヤギ)、変装…。

黒羽盗一が変装で烏丸蓮耶になりすまし、黒の組織を操っている可能性が思い浮かびませんか?

 

メールアドレスの「7つの子」のメロディは、黒羽盗一を示唆するには十分な共通点があるといえるでしょう。

名探偵コナンの黒幕?黒羽盗一と工藤優作の関係

 

 
あの方=烏丸蓮耶であることを解き明かしたのは工藤優作。

そもそも、なぜここ最近になっていきなり新一の父親が帰ってきたのでしょうか。

 

「これは俺の事件だから手を出すな!」と以前コナンが言ったにもかかわらず、

さらっと優作が重要な謎を解決してしまい、拍子抜けした読者の方も多いと思います。

あの方=烏丸蓮耶という謎を解かせるためだけに、

青山先生が優作を日本に戻すとは思えません。

 

ここで重要なのは、黒羽盗一と工藤優作はライバル関係であるということです。

このタイミングで優作が戻ってきたのには確実に深い理由があり、

今後さらに黒羽盗一からの挑戦が続くとは考えられないでしょうか。

 

黒の組織に黒幕に優作がどんどん近づいていっていることから、

そのライバルである黒羽盗一も関係している可能性が高いといえます。

【最終回予想】名探偵コナンのラストは親子2世代で結託?

 

 
黒幕は「黒羽盗一」である可能性が高いことが分かりましたが、では最終回はどうなってしまうのでしょうか。

これまでの情報から、次のような内容になると予想しました。

名探偵コナンの最終回は…

コナン&優作&キッド&盗一で黒の組織の核心に迫る

黒羽盗一は現在は烏丸蓮耶に成りすまして黒の組織を操っていますが、

それにはきっと何か狙いがあると考えられます。

黒の組織が研究しているであろう不老や不死の薬の完成などの可能性が高いといえるでしょう。

 

ベルモットが組織の解体を望んでいそうな描写があったりすることから、

黒羽盗一もおそらく「完全な悪」ではないはずです。

 

何らかの理由で黒の組織が進めていた薬を開発させる必要があり、

今は烏丸に変装しているものの、最終的には黒の組織自体を解体させたいという思惑があるのではないでしょうか。

 

その計画を進めるために、わざと優作が推理できるような形で謎を残し、

少しずつ核心に近づかせていると考えられます。

 

最終回では、コナン、優作、キッド、盗一が協力して黒の組織の核心に迫ると予想しました。

【まとめ】名探偵コナンの黒幕は誰?最終回はどうなるの?

 

 

今回の記事では、名探偵コナンの黒幕について調査し、最終回の予想をしました!

名探偵コナンの黒幕や最終回は…

 

・黒幕は光彦でもアガサ博士でもなく初代キッド「黒羽盗一」

・理由はベルモットとの関係、「7つの子」の意味、優作の登場

・黒羽盗一が烏丸蓮耶に成りすまし、黒の組織を操っている

・黒羽盗一の狙いは「黒の組織の研究を完成させること」と「黒の組織の解体」

・最終回ではコナン、優作、キッド、盗一が結託して黒の組織の闇へと迫る
 

 
という内容を予想しました!

クライマックスが近づいていると言われている名探偵コナンですが、

これからまだまだ伏線回収や衝撃的な真実が明らかになりそうですね。

映画の公開も楽しみです!

 
☆ 名探偵コナンのアニメや映画を無料で視聴したい人はこちらの記事を参考にして下さい

>>>【名探偵コナン】映画&アニメ動画配信を完全無料視聴する方法を紹介!

 

 
\無料漫画は3000作品以上/

漫画をこよなく愛する人の為の「まんが王国」

 

関連記事

>>>【マニア向け】名探偵コナン作品の関連記事一覧

>>> 人気作品の突っ込んだ記事まとめ

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP