エンタメ系

 

【閲覧注意】ミッキーマウスにまつわる都市伝説がヤバすぎた…

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

ディズニーの夢の国で一番の人気者、そして彼らのリーダーであるミッキーマウス!

正に光そのもののような存在で、圧倒的存在感と歴史から、誰もが知っているという国民的キャラクターの一人です。

しかし光のある所に必ず闇はあるわけで…ミッキーマウスにもいくつかの都市伝説があるんです!

中でもとびきりヤバイ都市伝説を筆頭に、ミッキーマウスの闇の部分を見ていきましょう! 

 

 

【スポンサーリンク】

ミッキーマウスの都市伝説で一番やばいのは…シルエット!?

 

ミッキーマウスの都市伝説はいくつかありますが、とびきりヤバイ都市伝説が存在しています。

それはなんと「ミッキーマウスのシルエットを逆さまにすると、男性のアレになる」というものです!

 

早速検証!これは似ているのか…似ていないのか…?

 

百聞は一見にしかず、ということで画像をご用意いたしました。

うーん流石にそう見えるような、見えないような奇妙な感覚ですよね。

確かに!とはなりませんが、なんだか言われてみると段々そのようにしか見えなくなってきてしまいます。

 

サブリミナル効果で女性の本能に訴える

 

何も作者がおふざけでこうしたのだ、というわけではなく、あくまで都市伝説ではミッキーマウスのシルエットにはサブリミナル効果が使われていると言われています。

サブリミナル効果とは、広告や特定のものの中に特定のサインを入れることで、購入者の本能の部分に訴えて感情を生まれさせる事を言います。

例を上げると昔の映画である「エクソシスト」には、所々に狼や牙など本能的に恐ろしいものを一瞬挟み込むことで、映画を見た人に恐怖を植え付けていました。

 

ミッキーの女性人気はサブリミナル効果の現われ?

 

効果があるかどうかはともかく、都市伝説にはミッキーマウスのシルエットで男性のアレを忍ばせることで、女性たちの好意を植え込んでいると言われているんです。

サブリミナル効果そのものも都市伝説のような部分があるため、かなり信憑性で言えば怪しい都市伝説なのですが、ここまで計算しつくされていたとすれば凄いことです。

もちろんミッキーマウスは可愛いからこそ、今の人気を確立したことは間違いありません。

 

しかしこの「可愛い」という感情が、もし本能的な部分に訴えられている疑似の好意だとしたら…?

ちなみにミニーマウスのトレードマークであるピンクの服も、男性へのサブリミナル効果と言われており、性欲の増加や理性の低下を招くとしています。

 

 

【スポンサーリンク】

他にもありますミッキーマウスの都市伝説4選

 

ミッキーマウスの都市伝説は他にもいくつかあります。

普段気にかけなかったようなことであっても、言われてみればコレって…と思ってしまう都市伝説ばかりです!

 

海外と日本のミッキーマウスの顔は違う

 

まずは軽い噂程度の都市伝説から、海外と日本のミッキーマウスは顔が異なるという噂、というより、そういう事実があります。

日本のミッキーマウスは目が黒で強調され、目力が非常に強いのですが、海外では黒が控えめになっているので優しい印象の目になっているんです。

これは海外にあるディズニー社が監修しているのですが、ディズニーランドのミッキーマウスの見た目を、アニメーションの方に近づけるため、と公式に発表されていました。

 

近い内日本のミッキーマウスも顔が変わるとされていますが、実際はまだ変更はされていません(2021年3月現在)。

しかしこれからもディズニーランドの改装、記念イベントなどが多く発表されるため、何かしらの折にミッキーの顔が変わる可能性があるんです。

 

ミッキーマウスは絶対頭をとってはいけない

 

2008年ディズニーシーで行われたショーで、水上バイクに乗っていたミッキーマウスが落下し水中に落ちてしまいました。

しかしいわゆる中の人は出てくることはなく、頑なに「ミッキーマウス」であり続けたという、映像も残っている出来事だったんです。

夢を壊さないように、頭を取るなどというのは言語道断だという決まりであることがわかりますよね。

 

都市伝説というより企業の強い教育や方針であることがわかるのですが、徹底したキャストの凄さには思わず感動さえ覚えてしまいます。

最も、ミッキーには中の人はいないわけですから…あくまでこれは都市伝説としてカウントされていますが。

 

ミッキーマウスの指が4本である理由

 

ミッキーマウスの指が4本である理由はいくつかありますが、その中には差別が大きく含まれているというものが存在しています。

4には元々、動物であることや、何かしら足りない人間を表す意味を持っており、自分より格下であることを暗に示しているという説があるのです。

ミッキーマウスの指が4本であるのには、見た人間への何かしらの差別意識が働いているという都市伝説なんですね…。

正統派の理由としては

  • ミッキーマウスがねずみだから、という本来の意味での差別化から
  • 指5本だと絵柄と合わないから
  • 映像技術で指が増えて見えて気持ち悪いから

以上の3つが理由であるとされています。

 

ディズニーランドに怖いミッキーがいる

 

最後に恐ろしい都市伝説を1つ、ディズニーランドには本物のミッキーマウスと、恐ろしい形相のミッキーマウスの、2人のミッキーマウスがいるといいます。

パッと見は両方とも背格好が同じなので全く気が付かないのですが、近くにいると恐ろしい形相をしていて、近づいたものに恐怖を与えるのです。

ここまでご紹介してきた都市伝説4つの中では最も得体が知れなく、恐ろしい都市伝説となっていますよね。

真偽は定かではありませんが、もしかしたらディズニーランドでふとすれ違ったミッキーマウスが、恐ろしい形相をしているかもしれません…。

 

 

スポンサーリンク

なぜこんなにミッキーマウスに都市伝説が出てくるのか

 

ディズニーランドの都市伝説は数多くあります、それと同等にミッキーマウスの都市伝説も数多くありますよね。

これは海外の作品であるにも関わらず、日本国内で一般化し、地位と人気を確立した証拠でもあります。

信じるも信じないもあなた次第、という都市伝説ですが、それだけ数多くの人に認知され、興味を持たれた者の宿命とも言える現象なのです。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

ミッキーマウスの都市伝説の中でも1番ヤバイとされるシルエットは、確かに男性のアレにも見えますよね。

またその他にも都市伝説や噂も数多くミッキーマウスは持っていました。

人気者の宿命とも言えますが、もしかしたらそういった負の面を、ミッキーマウスたちは都市伝説として隠し続けているのかもしれませんね。

 

関連記事

>>> 【マニア向け】ディズニーの関連記事一覧

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP