漫画

 

緑牛の正体や悪魔の実の能力を徹底考察!ゾロの父説やくいな本人説についても紹介

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

緑牛の正体や悪魔の実の能力を徹底考察!ゾロの父説やくいな本人説についても紹介

 

 
皆さん、一度は耳にしたことがあるだろう、アニメ・マンガでお馴染み「ワンピース」。
今回は、緑牛の正体やゾロの父説、くいなの本人説を紐解いていこう。また、それに合わせて緑牛の悪魔の実の能力を徹底解析。
 

ワンピース ONE PIECE

 
まずは、簡単にワンピースについてまとめてみよう。
 

主人公:モンキー・D・ルフィ

内容:「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。

作者:尾田栄一郎

連載期間:1997〜週刊少年ジャンプで連載中。

主な登場人物:モンキー・D・ルフィ
       ロロノア・ゾロ 

       ナミ

       ウソップ

       サンジ

       トニートニー・チョッパー

       ニコ・ロビン 

                                      他

 

緑牛って?

 

 
海軍大将「緑牛」。緑牛の正体は?

緑牛情報を簡単にまとめてみた。

・緑牛は新世界編後に選ばれた海軍大将の一人である。

・緑牛は生え抜きの海軍兵士ではなく、実力のみで選ばれた海軍大将。(これはかなり異例らしい)

・緑牛の見た目は、もっさりパーマの長髪ヘアー

・今の所予想できるキャラクター像としてはかなりチャラめのキャラクター設定である。

これを見ただけでも、緑牛の正体が楽しみで仕方なくなってくる。
 

緑牛の正体は??

 

 
緑牛に対して様々な憶測が飛び交っている。

例えば、ゾロの父説であったり、くいな本人ではないかという噂。

さて、その噂に関しては、どうなっているのだろうか?

まずは、ゾロの父説から見ていこう。
 

緑牛はゾロの父説

 

 
これは、簡単にロロノア・ゾロの髪色は緑色であり、緑牛の名前からしても緑が入っていて、緑牛の髪色が緑であったら、遺伝的な関係でゾロと緑牛には関わりがあるのではないかという理屈である・・・。

→ワンピースの世界では、非常に髪の色は重要である。

 今までも髪の色やそばかすなどからも色々な予想がされてきたためだ。

しかし、緑牛の髪色が緑とも限らなければ、そもそもゾロの先祖は「ワノ国の剣豪リューマ」の可能性の方のが高そうなので、緑牛がゾロの父という可能性は低いと思われる。
 

緑牛はくいな本人説。

 
くいなとは・・・。
 

 
→ゾロの故郷であるシモツキ村でゾロと共に剣を学んだ少女が、くいなである。

しかし彼女は、女として生まれて来たことを悔いており、さらに幼少の頃、階段を踏み外して死んでしまったというキャラクター。

このような悲劇の少女として登場していたわけだが、三年間の月日を経て、緑牛はイワンコフによって性別を変えてもらったくいなではないかと予想されている。

実際に彼女は女に生まれて来たことを悔いていたわけだから、この予想が立たなくもない。
 

悪魔の実とはそもそも何?緑牛の悪魔の実の能力は?

 

 
悪魔の実と呼ばれる能力。

果たしてその能力とは誰が保持しているのか。

また緑牛が持つ能力とはどんなものなのか考察していこう。
 

悪魔の実の能力

 

 
これまでの海軍大将は皆悪魔の実の能力者であった。

これからして考えると、緑牛も悪魔の実の能力者であろうと予想。

緑牛の持つ悪魔の実の能力を予想していこう。

悪魔の実のこれまでの能力。

悪魔の実の能力者を人別で能力を示していこう。

       サカズキ(赤犬):マグマグの実の能力者。
        
        →身体全体をマグマに変化させて自在に放出することができる。

       クザン(青雉):ヒエヒエの実の能力者。
       
        →自らの身体を氷に変化させ、相手を凍らせる。

       ボルサリーノ(黄猿):ピカピカの実の能力者。
       
       →自分の身体を光に変化させ、高速移動が得意である。

       イッショウ(藤虎):ズシズシの実の能力者。
       
        →重力を自在に操り、地面に穴が開くほどの重力を生み出したりする。

 
それぞれの悪魔の実の能力者達を見ても凄さがわかるが一体緑牛の能力はどんなものなのだろうか。
 

緑牛の悪魔の実の能力

 
さて、緑牛の能力に関して、考察してみよう。

      

      初期の3大将が色と関係のある能力を使用していた。
                 ↓ 
      緑牛も緑に関する能力を持っているのではないか。
                 ↓
      緑と言ったら、一番有力であるのは、「植物」に関する能力
                 ↓
      緑牛は3年間の断食生活をしている。
                 ↓
   緑牛は植物の能力者であるため光合成を行って、栄養を補給しているのではないか。

 
こんな考察が立てられる。

あくまで考察であるが、緑牛の悪魔の実の能力は凄まじいものであることは、間違いない。

どのような悪魔の実の種類で能力なのかとても気になるところだ。
 

まとめ

 
主にワンピースでこれから出てくる海軍大将「緑牛」について、まとめたものである。

緑牛の正体、さらには緑牛の持つ能力を初期の大将達の能力を紹介しながら考察してきたが、緑牛の正体は未だわからない。

今後緑牛が、ルフィ達に与える影響や緑牛の能力などを知りたくて待ち遠しい人達は多いであろう。

子供から大人まで魅了する、ワンピースの勢いはまだまだ止まらない。
 

 
\無料漫画は3000作品以上/

漫画をこよなく愛する人の為の「まんが王国」

 

関連記事

>>> 【マニア向け】ワンピースの関連記事一覧

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP