女子アナ

 

小川彩佳の旦那の職業は?会社や年収について調査してみた!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

不倫報道で大炎上し、不倫を認めて謝罪をした小川彩佳アナの旦那さん、小川さんは前に交際していた櫻井翔と結婚していたら…なんて声も上がっています。

所で肝心の旦那さんの職業や年収、会社のことなど、詳しく知っている人ってそんなに多くないんじゃないでしょうか。

 

実は小川アナの旦那さんは医師であり「メドレー」という会社の取締役の豊田剛一郎さんという方で、年収なんと180億!

シャレにならないくらいすごい小川彩佳アナの旦那さん、豊田剛一郎さんの職業や年収、会社などについてもっともっと知りたい!

というわけで豊田剛一郎さんについて詳しく調査してきました!

 

【スポンサーリンク】

小川彩佳の旦那豊田剛一郎さんの職業はお医者さんで実業家!?

小川彩佳アナが結婚相手に選んだのは、一般男性だと発表されていました。

けど一般男性というには…あまりに有名で、能力が高い男性というのが、女優さんや女子アナの結婚相手であるのがお約束ですよね。

言うまでもなく、小川アナの旦那さんである豊田剛一郎さんもそんな「スーパー一般男性」の1人だったんです!

 

豊田剛一郎さんってどんな人?

豊田剛一郎さんは1984年5月23日生まれで、現在のお仕事は「株式会社メドレー」という会社にお勤めの代表取締役であり、お医者さんです。

2019年に小川彩佳アナと結婚、2020年の7月に第一子に恵まれています。

これだけでもすごいことがわかるのですが、開成中学と高等学校、更に東大医学部を卒業していました!

おまけにサッカークラブの選手で、写真を見てみるとかなりのイケメンであることがわかります。

 

会社についてはまた後ほど触れるとして、お医者さんとしては脳外科医で活動をした後、アメリカにて小児脳の手術の研究をしていました。

実際に論文が国際的学術誌に掲載され、表紙になったことも!

更にマッキンゼー・アンド・カンパニーという、医療メーカー系のお仕事をしていたんですって。

 

周囲の人もすごかった!

ふーん、すごいねーで済んでしまいそうになりますが、それだけではありません。

お父さんは豊田潤多朗さんで、この方は元衆議院議員で大蔵官僚だった人。

おじいちゃんは宮崎淳臣さんで、今の嵯峨さくら病院を創立した人。

経営や財源に関するお仕事についているご家族の方がいらっしゃったんですね。

 

でも不倫しちゃったら意味がない…

しかしながら2021年2月3日にこの豊田剛一郎さん、不倫が報道され、それを認めて謝罪をしたのは記憶に新しいですよね。

なんと小川彩佳アナと同い年、ウェブデザインの仕事をしている愛人と密会を重ねていると、週刊誌が報じていたんです。

かなり立派な男性ではあるのですが、不倫してしまったら、評判も能力も印象も悪い方向に転がっていってしまいます。

この件小川彩佳アナも謝罪を行ったのですが、かなりの人が小川アナに同情的でした…確かに不倫されていた相手を叩く理由がないですしね。

 

【スポンサーリンク】

豊田剛一郎さんの会社はどんな会社なの?年収はいくら?

それではいよいよ豊田剛一郎さんがお勤めの株式会社メドレーについてです。

豊田剛一郎さんは代表取締役医師としてお勤めしており、その年収は株収入で180億円もありました!

しかしこの若さでこんな重大な役職についているなんて…株式会社メドレーって一体どんな会社?

 

株式会社メドレーってどんな会社なの?

株式会社メドレーは、豊田さんの開成中学の同級生である瀧口浩平さんが代表取締役社長を務めるベンチャー企業です。

2009年には医療介護系の求人サイトであるジョブメドレーを開設、更にオンライン医療辞典であるMEDLEYを開設しました。

更にオンライン診療を行なうためのシステムであるCLINICSを解説するなど、インターネット系の医療システムを中心としています。

 

株式会社メドレーは、オンラインと医療を結びつけた最初の企業であり、その導入率は医療機関で1位を獲得しています。

2019年にはASPIC IoT・AI・クラウドアワードにてベスト社会貢献賞もゲット!

確かに医療の現場は複雑ですから、こういったシステムを一括化できる、お手伝いできるシステムは非常に重宝されますよね。

この様に株式会社メドレーは様々な医療現場で重宝されるシステムを生み出している会社で、社会に欠かせないものになっています。

 

不倫報道を受けて年収減!?

株式会社メドレーが今回の豊田氏の不倫騒動でダメージを大きく受けたことは言うまでもありません。

事実2021年2月3日付で豊田剛一郎さん本人が、代表取締役医師のお仕事を辞任し無報酬で信頼回復に務めたいとしたことが報じられました。

加えて常勤取締役として仕事をし、2021年12月に発生する株収入を放棄するとしているんです。

 

この金額は16億、更に役員収入の一部が減りますので、かなり年収は少なくなってしまうことが予想されます。

ただ元の金額が相当額だったこともあり、なんだか納得できない…スッキリしない…という人も多いですよね。

 

スポンサーリンク

まとめ

小川彩佳さんの旦那さんである豊田剛一郎さんのお仕事は、会社の取締役でお医者さん、年収は180億以上というとんでもない人でした!

でも不倫報道もありましたので、世論では小川アナへの同情が現在はかなり高いんです。

これからの年収やお仕事など、大きく変わっていくことが予想されますね。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです! 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP