「COVID-19」

ヘルス&ビューティー

COVID-19 名前の意味や由来について調べてみた!【新型肺炎コロナウイルス】

 

2019年末から中国で拡大している新型肺炎コロナウイルスですが、WHOの発表によりその正式名称が確定しました。

名前は「COVID-19」。

この記事では、「COVID-19」の名前の読み方や、意味、由来についてまとめています。

また、「COVID-19」についての関連記事も文末に用意してありますので、そちらもチェックしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

COVID-19の名前の読み方は?

「COVID-19」

 

「COVID-19」の読み方は、「こびっとじゅうきゅう」。

なんか読みにくいですが、こちらが正式名称となり、今後は「こびっとじゅうきゅう」の名前で呼ばれていくこととなります。

 

勘違いしやすいのは、「COVID-19」は、ウイルスの名前でなく、症状の名前です。

それまで広く呼ばれていた「新型肺炎コロナウイルス」がウイルスの名前であり、それによって引き起こされる病名が「COVID-19」ですね。

 

同じコロナウイルスである、SARSやMERSも同様です。

 

 

・SARS-CoV (ウイルス名 「SARS coronavirus」)

・MERS-CoV (ウイルス名 「MERS coronavirus」)

 

それでは、なぜ「COVID-19」という名前になったのか、その意味や由来を見てみましょう。

 

スポンサーリンク

 

COVID-19の意味と由来について調査

まずは「COVID-19」の名前の由来を確認しましょう。

 

 

Coronavirus

Disease

2019

 

「2019年に確認されたコロナウイルス疾患」

その単語の一部分から、「COVID-19」と命名されました。

 

以上が「COVID-19」の名前の由来であり、意味となります。

ちなみに、WHOのテドロス事務局長は、その名前や由来が差別や偏見に繋がってはいけないと発表しています。

つまり、別称である「武漢ウイルス」などと認知されると、中国やアジアに対する風評被害を招きかねないということですね。

 

2020年の夏には東京オリンピックが開催されますが、「COVID-19」がいつまで続くのか、気になるところです。

過去の類似例から判断すると、それが9月頃まで続くのではないかと言われています。

詳しくはこちらの記事を参照してみてくださいね。

>>>新型コロナはいつまで続く?収束までの期間から東京五輪開催危機か

スポンサーリンク

 

COVID-19の関連記事紹介

 

「COVID-19」が予言されたいた事実をご存知でしょうか?

それはイルミナティカードであったり、あのノストラダムスも予言しています。

そんな都市伝説的な「COVID-19」に関する関連記事となりますので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

 

新型肺炎コロナウイルスの影響でオリンピック中止という噂が立っています。
下記記事ではその内容を深掘りしています。

>>>新型肺炎でオリンピック中止?コロナの影響は予言通りか【東京五輪】

>>>AKIRAが東京オリンピック2020の中止を看板で示唆!【あらすじ】

 

新型肺炎コロナウイルスがカード占いで予知されていたという都市伝説的な内容がネット上でバズっていたので、詳細をまとめました。
カードの画像も貼ってますので、その内容を合わせてご覧ください。

>>>コロナウイルスはイルミナティカードで予知されていた【意味深】

>>>【イルミナティカード】テロで東京五輪の危機!銀座和光時計台襲撃の未来

 

新型肺炎コロナウイルスは人工的に発生させられた●●の陰謀である。
そんなバカな・・・と思う反面、数々の奇妙な一致が・・・と言う内容になっています。

>>>新型肺炎コロナ陰謀論を徹底解説!アメリカの仕業?「The Economist」の意味する内容とは

 

カード占い以外にも新型肺炎コロナウイルスに関する予言・予知があり、注目を集めています。
下記記事では、そのような内容をまとめて紹介しています。

>>>【コロナウイルス 】予言者ノストラダムスの百詩篇で予言【訳あり】

 

新型肺炎コロナウイルスや東京五輪、地震などにまつわる未来人の予言も注目を浴びています。
それらの詳細を、下記の記事ではまとめています。

>>>【新型肺炎コロナ2020】2062年から来た未来人はウイルスに対し言及しているのか?それ以外の未来についても

 

スポンサーリンク

 

COVID-19名前の意味・由来まとめ

以上が、「COVID-19」の名前の意味や由来となります。

まだまだ収束の目処が立たない新型肺炎コロナウイルス、そしてそれによって引き起こされる「COVID-19」。

無事に東京オリンピックが開催されればいいのですが・・・

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. マスク転売ヤー
  2. パンデミック歴史

    ヘルス&ビューティー

    【パンデミックの歴史解説】コロナウイルスで日本の未来は・・

    人類の長い歴史の中で、ペストや感染症などが猛威を振…

  3. コロナウイルス 感染者数
  4. ヘルス&ビューティー

    新型コロナはいつまで続く?収束までの期間から東京五輪開催危機か

    日増しに勢力をます新型肺炎コロナウイルスですが、こ…

  1. バラエティ

    田中カ子さん子供や家族構成をわかりやすく解説!
  2. 大原優乃 経歴学歴

    女性アイドル

    大原優乃の経歴学歴!彼氏や結婚、弟や家族についても調べてみた!【Dream5】
  3. ゆきぽよ 歴代彼氏

    女性タレント

    ゆきぽよの歴代彼氏は誰?逮捕&刑務所送りのダメ男好き事実が発覚!
  4. お笑い芸人

    松尾アトム前派出所の経歴学歴、リンゴ農園はどこ?
  5. NEWS

    【pちゃん】ダンサーの画像や現在、経歴についてを探ってみたよ!
PAGE TOP