NEWS

大沼デパートの社長は誰?買い物券は使えるの?

スポンサーリンク

 

山形県を代表する大沼デパートが破産申請しました。

この記事では、大沼デパートの社長は誰?についてと、買い物券がどうなるのかについての記事となります。

 

スポンサーリンク

 

大沼デパートの社長は誰?早瀬恵三の経歴

 

社長は誰ということで、大沼デパートについて調べたところ、長沢光洋さんであることがわかりました。

 

 

長い歴史ですが、景気悪化で近年社長が色々と変わっていますね。

長沢光洋さんは新銀行東京の執行役員であったという経歴を持っています。

 

もう1人、大沼デパートの再建を任された、マイルストーンターンアラウンドマネジメントの社長は早瀬恵三さんです。

 

社長早瀬恵三さんの経歴ですが、東京大学経済学部を卒業後、1982年に三井住友銀行へ入社。

2005年よりマイルストーンターンアラウンドマネジメントを設立し、代表取締役社長に就任しました。

 

郊外の大型百貨店ということもあり、時代に取り残されたのでしょう。

人口が減り、消費活動も停滞し、競合他社に破れ、徐々に経営悪化。

存続が困難と判断した大沼デパートは、2017年末より早瀬恵三さんに再建を依頼し、抜本的解決に向け新体制を整えましたが、思うように進まず、2020年1月で破産申請をしました。

 

消費者目線で気になるところは、大沼デパートで使えるお買い物券がどうなるか。

 

ということで、そちらについても調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

大沼デパートのお買い物券はどうなる?

 

記事下部に追記情報あり

 

 

大沼デパートのお買い物券は、大沼に連鎖したとして、利用が停止されます。

 

まだ今後どうなるかについての公表はありませんが、順次会見を通して説明がありますので、それまでは取っておいた方がいいとの声もありますね。

 

大沼デパート社長誰と買い物券 まとめ

 

以上、大沼デパートの社長は誰?についてと、お買い物券についてでした。

お買い物券を持たれている方は心配かと思いますが、今は会見を待ちましょう。

確定し次第、追記いたします。

 

追記

「大沼」の長澤光洋代表取締役は、27日記者会見を開き、山形地方裁判所に破産を申請し、破産手続きの開始の決定を受けたことを明らかにしました。

これによって、大沼が発行した全国のデパートで使える「商品券」と、関連会社が発行し、大沼のみで使用できた「買物券」が使えなくなりました。

このため大沼では、少なくとも額面の半額を還付するための手続きを進めるとしています。

具体的には、財務省や経済産業省の出先機関と連携して、対象者に通知を送り、現物を提出してもらうことで還付が受けられる仕組みです。

引用:山形 NEWS WEB

 

現時点で確認できるお買い物券がどうなるのかについてですが、「少なくとも額面の半額を還付」ということで、調整が続いているようです。

「少なくとも」とありますので、どれほどの額が還付されるかについては、まだ確定してません。

 

スポンサーリンク

 

また、大沼では新年度を前に、学生服やランドセルなどの受注が多かったということですが、すでに顧客が支払いを済ませた商品についても最大限の対応をするとしています。引用:山形 NEWS WEB

 

また、商品券以外にも、受注の多いランドセルや学生服は、具体的な解決案がまだ確定されてないみたいですね。

最大限の対応とありますが、最低限の返金はしてもらいたいものですね・・・

 

スポンサーリンク
  1. NEWS

    煌(あきら)ゆうって誰?本名や顔画像、ツイッターは?海上自衛隊の違法風俗営業にド…
  2. 芸能

    BOAに整形疑惑?過去と現在の画像を比較してみた!
  3. ハナエモンスター 経歴 彼氏

    女性アイドル

    ハナエモンスター水着に彼氏!かわいい妹や大学など詳細まとめ【豆柴】
  4. オカルト・都市伝説

    コロナウイルスはイルミナティカードで予知されていた【意味深】
  5. 芸能

    foorinメンバーもえのは超絶名子役!朝ドラ出演経験も調べてみた!
PAGE TOP