俳優女優

【ケイジとケンジ】スポンサーまとめ!視聴率低下に激怒?「かわいそう」とネットの声も!

スポンサーリンク

 

不倫問題で次々とCMが打ち切りになり、イメージ悪化が進んでしまった俳優、東出昌大さん。

さらに追い討ちをかけているのが、出演しているドラマ「ケイジとケンジ」の視聴率の低下

これはもちろん、東出昌大さんの不倫が大きく関係しているようです。

 

ネット上の声を見てみると、「スポンサーがかわいそう」「スポンサーの商品も買いたくなる」と言った、企業としては致命的な、逆効果CMとなっている事態。

 

この記事では、「ケイジとケンジ」のスポンサー一覧と、ネット上の声を取り上げて、深掘りしてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

「ケイジとケンジ」のスポンサー一覧まとめ

 

さっそく、まずは「ケンジとケイジ」のCMにも起用されている、スポンサー企業を見てみましょう。

 

 

・タケモトピアノ

・小林製薬

・ヤマザキパン

・明治

・カーポートマルゼン

・Kao

・HONDA

・Daiwa House

・ENEOS

・DAIHATSU

・mizkan

・TOSHIBA

 

調べたところによると、「ケンジとケイジ」のスポンサー企業は、以上の通り。

やはり、そうそうたるキャストを揃えていることもあり、名だたる企業がスポンサーになっていますね。

 

スポンサーのHONDA 徳井→東出昌大の悲劇

 

視聴率低下に嘆くスポンサー企業の中でも、群を抜いて同情が集まっているのが、車でおなじみのHONDA

昨年のチュートリアル徳井義実税金問題の代役として、東出昌大さんをテレビCMで起用していました。

 

しかも、そのCM内容はファミリーカーであるフリード。

おそらくおしどり夫婦でクリーンなイメージが強いことから抜擢されたと推測できますが、まさかこんな結末が待っているとは。

スポンサーであるHONDAは、さぞ頭を抱えていることでしょう。

 

スポンサーリンク

 

視聴率低下がもたらすスポンサーへの損害

 

ドラマ「ケンジとケイジ」では、

 

1話視聴率:12・0%

2話視聴率:9・7%

(東京地区)

 

と、視聴率が2.3ポイントの大幅ダウンを記録しました。

これがどれくらいの規模の数字であるのか、ざっくりと計算してみましょう。

 

平成27年の国勢調査人口及び世帯数の数値をもとにすると、ざっくり東京地区の世帯数は670万世帯

そこから視聴率を割り出すと、

 

 

1話視聴率:12・0% → 804,000世帯

2話視聴率:9・7%  → 649,900世帯

マイナス 154,100世帯

 

となります。

1世帯あたり東京では約2名なので、単純計算で、東京だけで約31万人の視聴者が減ったということになります。

 

これが全国規模で減るわけであり、その分スポンサーの広告機会が減るわけですから、その損失は計り知れません。

 

確かに、たかが一個人の不倫ではあるかもしれません。

本人にとっては軽率な行動のつもりかもしれませんが、自分の影響力を考えられてないということに、どうしてもなってしまいます。

 

しかも、まだ2話目が終了した時点ですからね。

今後も視聴率が低下し続けるとなると、累計資料率、視聴数も、本来想定したものから大幅にダウンすることとなり、スポンサーへの打撃もはかりしれません。

さぞかし、スポンサーは激怒していることでしょう。

 

スポンサーリンク

 

「ケンジとケイジ」スポンサーがかわいそう!ネットの声を紹介

 

最後に、「ケンジとケイジ」のスポンサーに対するネットの声を拾ってみましょう。

 

 

「ケンジとケイジ」スポンサーまとめ

 

以上、ドラマ「ケンジとケイジ」のスポンサー一覧まとめと、視聴率低下に伴いスポンサーがどれほどの被害を受けるか、そしてネット上の声を拾いました。

 

視聴率はあくまでも概算的なものなので、どれほど正確な数字なのか、正直分からないのですが、視聴率の低下による影響がいかに大きいか、少しでも伝われば幸いです。

ドラマは1話完結でなく、これからも続くわけですからね。

その度に、スポンサーは頭を悩ますかもしれません。

 

そして、ネット上の声ですが、やはり否定的な声も多いですね。

杏さんが妊娠中の時の、未成年との不倫ということで、やはりとてつもなくイメージが悪く、不快感や怒りの声が多数出てきます。

そして、その怒りの矛先がスポンサーにも向いてしまっていることが、残念ながらみて取れますね。

 

スポンサーを降りる企業が出てきてしまうかなど、今後のスポンサーの動きにも注目していきたいところです。

 

関連記事はこちら

>>>【女性遍歴】東出昌大の元カノや女好きの女遊び、女癖を調査!

>>>東出昌大CM降板?フリード車など打ち切りの可能性を探ってみた

>>>【東出昌大と杏夫婦】子供の年齢?親権など今後どうなるのかも

>>>東出昌大&杏の離婚はいつで別居理由は?突然の報道にネットで話題!

 

スポンサーリンク
  1. 学習院 皇族 なぜ 皇族離れ

    天皇・皇族

    【学習院】皇族はなぜいく?皇族離れの原因は警備や偏差値が関係してるのか考察
  2. ガジェット・アプリ

    【無料】ちょっと変わったおすすめサービス5選・時間を有効に!
  3. NEWS

    【pちゃん】ダンサーの画像や現在、経歴についてを探ってみたよ!
  4. オカルト・都市伝説

    【コロン2020】2062年から来た未来人はコロンに対し言及しているのか?それ以…
  5. 映画・舞台

    [鴈龍太郎]若い頃に座頭市の撮影中、真剣で犯した事故について今一度考察
PAGE TOP