NEWS

板野博行の評判や伝説!顔画像はこちらのゴロゴ著者!

スポンサーリンク

 

東進ハイスクールのカリスマ国語科教師、かつ古文単語の語呂合わせ565シリーズの著者、板野博行さんをご存知でしょうか。

この記事では、そんな板野博行さんの評判や伝説を紹介してみたいと思います!

 

ちなみに、筆者も565シリーズにはお世話になりましたが・・・

今後どうなっちゃうんだろう。

 

スポンサーリンク

 

【顔画像】板野博行

 

まずは、芸能人ではなりませんので、顔画像から見てみましょう!

565シリーズでもおなじみの板野博行さんは、メガネが似合うインテリ感半端ない雰囲気。

 

 

ちなみに、実際の講義動画はこちらで確認できますよ!

 

 

現代文、古文の講師って感じがいかにもしますよね!!

そんな板野博行さんの評判や伝説とは・・

 

スポンサーリンク

 

板野博行さんの評判や伝説

 

板野博行さんの評判ですが、やはりすこぶる高いです!

やはり有名参考書の著者ですからね、知名度も高いです。

 

“板野先生の読解記号をモノにすれば着眼点は身につくが、一方で根本的な読解力を上げるにはまた別にやらねばならないと思う。最初は読解力から入ってその後にこの講座を学び、着眼点を養えばとても強いと思う。(板野博行のハイパー現代文)”

“板野先生の読解記号をモノにすれば着眼点は身につくが、一方で根本的な読解力を上げるにはまた別にやらねばならないと思う。最初は読解力から入ってその後にこの講座を学び、着眼点を養えばとても強いと思う。(板野博行のハイパー現代文)”

語彙強化 と 頻出テーマ という2つに分かれています。 どちらも、入試では絶対に必要な知識を 学ぶことができる貴重な講座です。(現代トレーニング)

引用:予備校比較.com

 

色々と調べたところ、他の講師と違い、板野博行さんがカリスマであり、高評判なところは以下の部分。

 

 

①どの教材を、いつまでにどのレベルまでやればいいのか、指示を明確に示してくれる

②「秘伝5大パターン」と言われる板野先生の読解パターンを習得することで、読解力や記述力、解答力がすぐにアップ

③早稲田の国語にとにかく強い!!

nbsp;

とにかく、合格体験記などを色々チェックすると、早稲田大学で出題される国語の出題傾向を抑え、それに対処する力をつかさせられる力が、他の講師と群を抜いているといった感想をいう生徒さんが多いです。

そこが高評価の所以であり、伝説のカリスマ講師の言われなんですね。

 

また、カリスマ性に箔をつける板野博行さんの伝説として、その勉強法などが「ドラゴン桜」で使われているといったものがありますね!

 

スポンサーリンク

 

「ドラゴン桜」でも取り上げられた人気予備校講師・板野博行による 大学入試センター試験を徹底分析した直前対策DVD教材を発売!
引用:伝説の営業マン

ここから、板野博行さんが伝説講師として、かなり崇められたという話も!

いずれにせよ伝説のカリスマ講師には間違い無いですね!!

 

また、この情報は定かでは無いのですが、早稲田塾の比良寛朗先生(@hira_beat1)は同一人物では無いかという伝説もあります・・

ですが、顔だけ見ると全然違うような。

なんとも不思議な情報も出回っていますねww

 

 

板野博行の経歴wikiプロフィールを紹介

 

ここまで、板野博行さんの評判や伝説講師としての言われをみてきましたが、最後のご本人の経歴をwikiプロフィール風にし、締めたいと思います。

ざっくり紹介させていただきますと・・・

 

 

板野博行(いたのひろいき)

年齢:56歳(2020年現在)

高校学歴:岡山朝日高校

大学:京都大学文学部国分学科

既婚者で、言わずと知れたゴロゴシリーズの著者です

 

京都大学・・・そりゃ秀才ですよねww

しかしながら、卒業後は社会人を経験。

アルバイトでの講師経験から、脱サラし、講師になることを決意。

26歳で代々木ゼミナールの講師になり、東進ハイスクールに移り、超人気カリスマ講師として弁を振るっています。

 

 

関連記事はこちら
>>ゴロゴ古文単語は下ネタだらけ!板野博行逮捕にネットの反応は?

 

スポンサーリンク
  1. 箱根駅伝

    【箱根駅伝2020】4代目山の神は誰 九学西田壮志(東海大)か?
  2. 政治経済

    安倍晋三のマスク姿が小さい変!ガーゼが給食当番見たいと国民は笑うww
  3. 格闘技

    原優奈(ボクシング)の顔画像!イケメンで筋肉がやばい!
  4. ヘルス&ビューティー

    吸うカフェインston(ストン)の効果と安全性!健康被害や妊婦の使用など直接問い…
  5. NEWS

    【鬼滅の刃】アザーンとは?問題の音源・音声のシーンはコレ!!!
PAGE TOP