国際

[完全版]オーストラリア火事の募金方法を日本語徹底解説!

 

この記事では、そんな英語表記の募金HPを日本語でもわかりやすく募金できるように、画像をつけて細かく解説し、募金方法を説明しています。

ぜひチェックして頂き、募金の役に立てれば幸いです。

また、募金団体は考えられる上で信頼できる所に絞り、なおかつクレジット決済できる所を紹介しています。

 

スポンサーリンク

 

オーストラリアの山火事 信頼できる主な募金、寄付先は3箇所

 

色々な募金先や寄付先が見つかりますが、中には悪質なサイトも多く、その見極めが正確にする必要があります。

この記事では、赤十字社や地元消防団体と言った安全性の保証されているサイトを紹介していますので、ご安心ください。

そして、主な募金、寄付先の団体は3つ。

 

 

・オーストラリアの山火事の被害にあった被災者への募金

・オーストラリアの山火事の被害者を救い、消防活動に性を出す消防士への募金

・オーストラリアの山火事により絶滅の危機に瀕したコアラを救うための募金

 

こちらに寄付をすれば、問題なくオーストラリアの火事の被災者や動物に使用されます。

 

 

ZOZOの前澤社長も、募金する旨をツイッターで公表されていますね。

この記事では、それぞれ団体別に募金方法を解説していますので、任意の判断で募金先を確認し、行動していだだけますと幸いです。

 

①オーストラリアの山火事の被害にあった被災者への募金方法

 

最初にご紹介するのは、山火事の被害者への寄付・募金です。

こちらは、オーストラリアの赤十字社に寄付をしていきます。

 

細かい画像解説は後述しますが、主な寄付の流れは以下の通り。

 

 

・オーストラリア赤十字社のサイトに入る

・『DONATE NOW」をクリック

・募金、寄付金を入力

・名前、メアド、クレカなどの情報を入力する

 

と、なります。

まずはこちらから、オーストラリア赤十字社のサイトを開きつつ、当記事に沿って入力していったください。

 

作業手順

 

トップ画面から「DONATE NOW(さぁ、寄付しよう)」をクリックし、次の画面を開きます。

 

こちらの画面で金額を入力していくことになりますが、注意して欲しいのはオーストラリアドルでの寄付となります。

「オーストラリア ドル」とグーグルで検索すると、現時点でのレートが表示されますので、必ずご確認の上で金額を入力してください。

 

ちなみに、2020年1月9日時点では、

1オーストラリアドル 75.03円

となっております。参考にしてみてくださいね。

 

 

この画面では、個人での募金か、会社での寄付なのかを選択します。

個人の寄付の場合は、画像通りに選択してくださいね。

その後は必要事項を記入いただき、「PAYMENT OPTIONS」をクリックします。

 

 

最後に、クレジットカードの必要事項を入力していきます。

なお、ボックスにチェックを入れると、募金の寄付金に対し手数料が加算されます。

何もチェックを入れなければ、入力した金額がそのまま寄付され、チェックを入れると、募金金額+手数料の支払いとなりますので、あらかじめご確認ください。

 

以上で、被害者のための赤十字社への募金手順は終了となります。

 

スポンサーリンク

 

② オーストラリアの山火事の被害者を救い、消防活動に性を出す消防士への募金方法

 

 

懸命に消化活動をする消防士さんへは、州政府の法的機関であるニューサウスウェールズ地方消防局(NSW RURAL FIRE SERVICE)から募金、寄付を行うことができます。

 

 

ニューサウスウェールズ地方消防局(NSW RURAL FIRE SERVICE)をクリック

・「secure online donations」をクリックし募金画面へ

・寄付金額を入力

・名前、メアド、クレカなど必要事項の入力

 

では、以下で画像付き解説をしていきます。

 

作業手順

 

 

長いですが画面をスクロールしていき、

 

 

こちらの「secure online donations」をクリックします。

 

 

こちらの画面では、寄付する先を入力します。

スポンサーリンク

ニューサウスウェールズ地方消防局への寄付は上を選択。

下を選択すると地元旅団体への寄付となってしまうので、「上」にチェックが付いていることを確認してくださいね。

 

 

そして、寄付する金額を選択していきます。

金額は$25~$200となっていますが、「other」を選択すれば、任意の金額を入力することができます。

 

 

そして、次に必要事項を記入していくのですが、こちらの消防士団体への寄付は、自分の住所を入力しなければなりません。

しかし、それを英語表記にするのが難しい方もいると思うので、こちらのページから住所を英訳していきます。

 

 

郵便番号と番地、建物の号室などを入力するだけで、全て実用的な英訳をしてくれるので、とても便利なサイトとなります。

そこで生成された住所を、先ほどの入力画面、「Town/Suburb(住所)」にペーストすればOKです。

 

なお、「Please issue a receipt in」という項目では、領収書を発行することができます。

 

領収書が必要であれば、

 

・「My name(自分宛)」

・「My organisations name(組織宛)」

 

のいずれかを選択していきましょう。

 

 

最後にクレジットカードの必要事項を記入。

「NEXT」ボタンを押せば、募金完了となります。

 

スポンサーリンク

 

③ 絶滅の危機に瀕したコアラを救うための募金方法

 

この度の山火事では、オーストラリア全体で、コアラの30%が犠牲になっているとの報道もあります。

そんなコアラを救うためにも、こちらの募金もぜひ検討してみてください。

 

コアラの保護をしているポートマッコリー・コアラ病院では、その募金や寄付金で生息地の再生活動やコアラの治療を行います。

GoFundMeと呼ばれる募金サイトで寄付金を集めておりますので、こちらから募金をすることでコアラへの支援が可能となっていますよ。

金額も少額からOKなので、軽い気持ちで問題ありません。

 

主な募金方法の流れですが、

 

GoFundMe こちらの募金サイトをクリック

・DONATE NOWをクリックして募金画面へ

・募金、寄付金を入力

・名前、メアド、クレカなど必要事項を入力

 

となります。

では、画像で確認していきましょう。

 

作業手順

 

 

「DONATE NOW」を選択し、次の画面で募金金額を決めていきます。

 

 

金額を決めた後は、手数料を選択していきます。

こちらの手数料は、この寄付金を集うサイトGoFundMeへの手数料となります。

というのも、募金や寄付金はコアラ病院へ支払われますが、その病院とこちらの運営サイトは別会社なので、ボランティアのような形でサイトを運営されているんですね。

手数料をお支払いすることでサイト運営が可能となっているので、そのためにも少額でもいいのでご検討してみてください。

 

手数料は選択するか、「other」から任意の金額を入力することもできます。

それを選択し終えたら、次の画面へと進みましょう。

 

 

名前、メアドを入力しましょう。

なお、募金した名前を公表されたくない場合は、ボックスにチェックを入れておきます。

 

 

任意にはなるので飛ばしてもOKですが、「サイトをどこで知りましたか?」という質問に答えていきます。

そして最後にクレカ情報を入力します。

 

 

DONATE(寄付する)をクリックし、募金終了です。

お疲れ様でした。

 

まとめ

 

以上、稚拙な解説で申し訳ございませんが、オーストラリア山火事の被害にあわれた方々への募金方法を、日本語、画像付きで紹介させていただきました。

今のままですと、まだまだ被害は続いていくばかり。

いち早く復旧することを願っております。

 

そのほか、山火事に関するピックアップ記事も、興味があればご確認くださいませ。

最後までご確認いただき、ありがとうございました。

 

関連記事

 

>>火災積乱雲とは?オーストラリア山火事で気温がぐんぐん上昇…ヤバイ

>>オーストラリア山火事いつから?コアラや動物の現状に悲鳴の声多数!

>>オーストラリア山火事原因〜現在範囲と場所地図はどこか

 

スポンサーリンク

ヒマ潰しに最適・厳選アプリ紹介

  1. 杏、東出結婚指輪

    俳優女優

    杏と東出の結婚指輪ブランドは?【芸能人に人気のブランド5選】
  2. 俳優女優

    【東出昌大と杏夫婦】子供の年齢?親権など今後どうなるのかも
  3. AKIRA 予言

    オカルト・都市伝説

    【AKIRA】○○○予言まとめ!WHOの対策と東京オリンピック
  4. ハナエモンスター 経歴 彼氏

    女性アイドル

    ハナエモンスター水着に彼氏!かわいい妹や大学など詳細まとめ【豆柴】
  5. 斎藤汰鷹 経歴 演技 

    俳優女優

    【斎藤汰鷹】経歴や演技の評判を紹介!【浦安鉄筋家族】
PAGE TOP