国際

オーストラリア山火事いつから?コアラや動物の現状に悲鳴の声多数!

スポンサーリンク

 

オーストラリア山火事の募金方法はこちらから
>>[完全版]オーストラリア火事の募金方法を日本語徹底解説!

 

オーストラリアの山火事、いまだにとどまることを知りません。

歴代最大の被害に現地人はもちろんのこと、野生で生息するコアラやカンガルーなど、動物にも多大なる影響が出ている状況となっているんです・・・

 

色々なところで募金活動も行われ、どのように自体が終息していくのか・・・

しかしながら、山火事はまだまだ続きそうです。

 

この記事では、オーストラリアの山火事はいつから?という疑問と、現地のコアラや動物の現状についてもまとめていますので、チェックしてみてください。

 

オーストラリア山火事はいつから?

 

いまだ燃え続けるオーストラリアの山火事。

一体いつから燃えているのかですが・・・最も被害の大きいニューサウスウェールズ州・ビクトリア州では、火事発生はなんと2019年の9月。

2020年1月現在で、すでに5ヶ月も燃え続けているんですよ・・・

いくら広大なオーストラリアの土地とはいえ、もう焼け落ちた大地に変わり果ててしまっているんです。

ヒドイですよね・・

 

例年にない干ばつ、特に2019年は過去最高の平均気温を更新し、過去一番の少雨を記録しました。

大地や風は乾き、一度火が付くと中々鎮火しにくい状況になってしまっていたんですね。

そのような不幸が重なり、5ヶ月に及ぶ過去最大の山火事となってしまいました。

 

なお、細かいオーストラリア山火事の原因や範囲、場所に関しては別記事で解説していますので、合わせてチェックしていてくださいね。ここでは、募金の方法も解説しています。

 

>> オーストラリア山火事原因〜現在範囲と場所地図はどこか

 

スポンサーリンク

 

コアラや動物などの被害状況

 

次に、コアラや動物の被害状況を確認していきます。

5ヶ月燃え続けるオーストラリアの山火事、シドニーの生物学者の見解によると、これまでに約4億8000万の哺乳類、鳥類、爬虫類が犠牲になったとされています。

スポンサーリンク

 

約4億8000万ですよ・・・

本当に、悲惨すぎて、言葉も出ません。

 

特に、火事の被害が大きいニューサウスウェールズ州は、コアラの生息地として有名となっており、2万〜3万のコアラが生息していたのですが・・

オーストラリア全体で30%、約8000頭のコアラが犠牲になったとされており、絶滅危惧になっていると報道するメディアもありました。

 

もちろん被害はコアラだけでなく、前述した通り、オーストラリアの山火事では様々な動物が犠牲となっています。

もともと動物の多い国ですからね、、、一度このような事態になると、その被害の規模も大きくなってしまいます。

 

現地のコアラや動物の画像を引用して掲載いたします。

 

 

火事の火の手から必死に逃げる動物たち。

早く自体が終息してほしいですね・・・

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

以上、オーストラリアの山火事がいつからについての疑問に対する答えと、コアラや動物の現時点(2020年1月)での被害状況をお届けしました。

微力ながら、我々にもできることの一つが募金かと思います。

もし関心のある方がいたら、そちらもチェックしてみてくださいね。

また追記情報がありましたら、こちらの記事も更新していきますので、またご確認くださいませ。

 

オーストラリア山火事の募金方法はこちらから
>>[完全版]オーストラリア火事の募金方法を日本語徹底解説!

 

スポンサーリンク
  1. テレビ

    太田三砂貴のIQ188はどれくらい?やらせではと疑問の声も!
  2. 女性アイドル

    平手友梨奈が脱退!卒業と意味の違いは?
  3. AKIRA 予言

    オカルト・都市伝説

    【AKIRA】○○○予言まとめ!WHOの対策と東京オリンピック
  4. 雅子様 病気悪化 現在

    天皇・皇族

    【雅子様】病状悪化で現在は?原因や症状について徹底調査してみた
  5. ミュージック

    king gnu井口理イケメンとTwitterで話題!ファッションはどこで買える…
PAGE TOP