マインドあれこれ

サラリーマン思考をなくせ! [BEC-Online-School]

よく、

「ちょっとやる気が・・」、「また今度でいいや・・」

なんて感じで、継続できなかったり、後回しにしてしまう、、という話しを聞きます。

特に副業でネットビジネスに取り組んでいる人は、

ビジネスをしなければ生活が出来ない・・という状況にならないので、ついつい後回しにしてしまいがち。

ですが、その思考のままでいると、やはり中々稼ぐ事ができない・・

三浦孝偉さんはこの考え方について、BEC-Online-Schoolでも多く触れています。

それについて、私なりの考えを。

副業であれ、本業であれ、

自分でビジネスをしている以上、あなたは社長であり、利益を産むための知的労働をしなければなりません。

「多くのアクセスを集めるために、キーワードをどこで探せば良いか?」

「利益の出る商品を見つけるための効率の良いリサーチは?」

「外注さんの作業しやすい環境をどのように整備していくか」

などなど。

ですが、これって時間を決めてやる事ではありません。

利益を出すためには、常に「思考」・「思考」・「思考」の繰り返し。

そしてそれを実践に落とし込み、検証をくり返していく・・・

決して時間を切り売りしている訳ではないという考えを常に持たなければなりません。

たとえ、あなたは活動時間外と認識していても、

ブログへの問い合わせはきますし、商品の質問やクレームは飛んできます。。

「ちょっと眠たいので・・・」

なんて言い訳、お客様にもちろん言いませんw

あなたの感情はともかく、外から見たあなたは、

ブログの運営者であり、ショップの店長な訳です。

「今日は気分が向かないから、お店を閉めます・・」

なんて、基本的にはあり得ない訳ですよ。

インターネットを使いビジネスをしているので、相手の顔がどうしても見えない。

見えないので、オフラインと違い気が緩んでしまう。

ですが、あなたは個人事業主であり、れっきとした社長な訳です!

キツイ言い方にはなりますが、

「継続できない」「後回しにしてしまう」

と言った状態であれば、あなたはビジネスごっこをしているだけ!!

ということになっちゃいます・・


ですが、、

まぁ・・・わかりますw

私も副業の時は辛かった・・

辛かったというよりかは、眠たかったって気持ちの方が強いかな。

当時はトレンドブログを実施していたので、


・明け方に4時くらいに週刊誌を買いに行く・・・

・通勤前に1記事執筆・・・

・帰宅後2記事執筆・・・

・それ以外、ひたすらネタ探し・・・


毎日これの繰り返し。

マジで結構辛かったですw

なんだけど・・思うように結果がついてこない。

「なぜアクセスが集まらなかったのか?」

「アクセスがあっても広告クリック率が低い理由は?」

と、考えなければならない事はいくらでもあったのですが、

3記事執筆するだけでいっぱいいっぱいで、

一番肝心なPDCAを回せず、ただただこなすだけの日々でした。

そしてだんだん嫌になり、

「継続できない」「後回し」状態になり・・・

そうです、トレンドブログは挫折していますw

「色々とやりようがあったのになぁ〜」

と、今なら思えますが、それは自分のステージが上がったからな訳で・・


ちなみに、、

せどりは自分の資金を使い、期日までに利益を出さないと支払いが間に合わないので、

そう言った意味でケツに火がつき、結果を出す事が出来ましたが・・


と、話がそれたので戻すと、

やはり副業はモチベーションを維持するのが難しいのは一理あると思います。

だって・・・

会社から帰ってきて、一杯飲みたいところを我慢しPCに向かって作業するんです。

「稼ぎたいならやれ!」

なんて、強靭なマインドの人か、ネットビジネスマニアだから言い切れるのであって、

まぁ・・普通の人ならやっぱりキツイと思います。。

ですが、やらなければ状況は何も変わらない、、これも事実です。

なので、

私が特に意識していた事は、

①すぐに作業できる状態を作っておくこと

②人に任せられるものは人に任すこと

この2点です。


①すぐに作業できる状態を作っておくこと

何も帰宅後に副業スイッチに切り替える必要はありません。

・ランチの時間を短くする

・飲み会を断る

・通勤時間

細かい時間でもいいので、その間に帰ってすぐに作業ができる状態にしておくこと。

例えば、

通勤時間にブログのネタだけでも決めておく

キーワードのライバルチェックをしておく

記事の内容、構成をざっくり考えておく

リサーチするストアをピックアップしておく

などですかね。

人間、選択肢が多いと迷う・・

なので、帰ってデスクに座った際、没頭できる環境を整えておく事はとても重要です。

デスクでしか出来ない事以外は、隙間時間にやる意識!

コレ、結構重要です。

②人に任せられるものは人に任すこと

要は外注です。

初心者の方には中々理解し難い部分もあると思いますが、私はこれでよりビジネスをしている事への意識が高くなりました。

まず、人を雇用するにはお金がかかる。

稼がなければならないので、自然とサボる感覚が消えていきます。

「外注さんが頑張ってくれているんだ。俺ももっと頑張ろう」

と、モチベーションをあげるカンフル剤的役割になりますよ。

また、

売れる商品リストや店舗リストを作成したり、梱包や発送作業をする事は、

マニュアルさえあれば、正直誰がやっても同じです。

なので、

副業という限られた時間で最大限にパフォーマンスを出すのであれば、

利益に直結する作業に集中することが、マジで大切です。

外出したくても出来ないやる気のある主婦も沢山いますし、コストも相談して決められるので、

初心者のうちから外注していくことをお勧めしますよ!


サラリーマン思考・・この思考からいかに抜け出すか。

あなたは会社の社長です。

であれば、

優先順位は自然と上がりますし、ビジネスの向き合い方も変わります。

思考が変われば行動が変わり、行動が変われば結果が変わる。

そして結果が出ればビジネスは楽しくなっていくものです。

そうすればもっとビジネスに熱が入る・・・

「早く帰ってブログを書きたい!」

そんな気持ちに人を変化させるのですから、

ビジネスってすごいな〜

だったり、

人間って変だな〜

なんて思ってしまいます・・・w

サラリーマン思考をなくすために、

早く、

はやく、、

結果を出しましょう!

ーーー

[BEC]サラリーマン思考をなくせ!
BEC・・・三浦孝偉さん主催のオンラインスクールのこと

関連記事

  1. マインドあれこれ

    物欲を持とうぜ! [BEC-Online-School]

    ビジネスで成功するために必要なこと、、それは、いかに自…

  2. マインドあれこれ

    BEC-Online-School~ネットビジネス界の銀河系軍団

    って、ちょっと表現が古いような・・・銀河系軍団(ぎんが…

  3. マインドあれこれ

    ブルーハーツに学ぶエッセンシャル思考〜「いらないものが多すぎる!!!」

    どうも、つばめです!増やすことは簡単、でも、捨てること…

  4. マインドあれこれ

    今宵は酒でも飲みながら・・  

    先に言っておきますと、、酔っ払うほどの飲みすぎはダメです!笑…

  5. マインドあれこれ

    「淡々」とやり続けるだけ 

    人間には「感情」があります。その「感情」があなたのビジネスの邪…

  6. マインドあれこれ

    黄金バランス [BEC-Online-School]

    インプットとアウトプット、稼ぐことに対してのバランス、、そんな…

  1. マインドあれこれ

    黄金バランス [BEC-Online-School]
  2. せどりあれこれ

    不用品販売をメルカリで! [BEC-Online-School]
  3. マインドあれこれ

    サラリーマン思考をなくせ! [BEC-Online-School]
  4. マインドあれこれ

    「淡々」とやり続けるだけ 
  5. マインドあれこれ

    今宵は酒でも飲みながら・・  
PAGE TOP