マインドあれこれ

物欲を持とうぜ! [BEC-Online-School]

ビジネスで成功するために必要なこと、、

それは、

いかに自分を奮い立たせることができるか

だと考えております。

以前、こんな記事を書きました。

稼いだら何しますか??

どう、自分を奮い立たせればいいのか・・・

そのためには、「物欲」を持つのがいいんじゃない??って話でした。

以下、ちょっとだけその補足記事です。

BEC-Online-School在籍のとある女性。

なかなか稼ぐことができなかったのだが、

「素直に自分のやりたいことを叶えようとした」ことがきっかけでブレイク。

初心に立ち返り、ここを本気で考え意識したみたいです。

もっといい服が着たい・・

もっといいレストランで食事がしたい・・

偽善とは言わないけど、、

「人のため」「社会のため」よりも、

まずは「自分のため」にアクセルを踏まなければならない。

と、三浦孝偉さんも口すっぱく訴えております。

以前お世話になった物販のスペシャリストMさんも、

「人を幸せにする前に、まずは自分が満足いく生活を送れ。でないと、人を幸せにするなんてことはできないし、そのレベルにも立ってない!!」

と、おっしゃっていましたね。

そうです。

まず幸せになるべきなのは、

ビジネスに取り組んでいる、「あなた」なのです。

スティーブン・R・コヴィー博士の名著、

『7つの習慣』

では、まずは私的成功が必要であると記しています。

私的成功を達成すること、すなわち自立することであり、そこまできて公的成功が考えられる・・

つまり、「相手のため」「家族のため」「社会のため」と思っている人ほど、

まずは「自分のため」に力を入れる必要があると思います。

もし読んだことがない人がいれば、一読することをお勧めしますよ。

私もこの本から多くの気づきを得ることができました。

そして自分のステージが上がるほと、また新たな気づきを与えてくれる・・・そんな本なので。

また、自分を奮い立たせるために、

「宣言する」ということもかなり効果を発揮します。

以前、期間限定で開設された三浦孝偉さんのBEC-Online-Schoolチャット、

みなさん、そこで目標を宣言しています。

まぁ、その目標のレベルが高いのなんのw

刺激になるのはもちろんのこと、文字として記録に残すので、宣言した以上、やっぱり自分との約束は果たさなければなりません。

自分の中だけで目標を持つことも重要ですが、人の目というある程度の強制力を自分にかけることで、日々の活動にも精が出るってもんです。

コミュニティに参加するメリットはそんな部分も大きかったりします。

別に、Twitterでもフェイスブックでも、友達でも嫁でも親でも、、

別にどこでもいいです。

とにかく「宣言する」ことと「文字に残す」こと。

もちろん、、宣言した以上、必ず達成させましょう。。w

そして、それを実現させるために「物欲」をもち、自分へのご褒美にするのはどうでしょうか。

大切なのは自分がまず幸せになること

人を幸せにするのはその後からでも遅くはありませんので!

ーーーー
[BEC]物欲を持とうぜ!
BEC・・・三浦孝偉さん主催のオンラインスクールのこと

関連記事

  1. マインドあれこれ

    今宵は酒でも飲みながら・・  

    先に言っておきますと、、酔っ払うほどの飲みすぎはダメです!笑…

  2. マインドあれこれ

    ブルーハーツに学ぶエッセンシャル思考〜「いらないものが多すぎる!!!」

    どうも、つばめです!増やすことは簡単、でも、捨てること…

  3. マインドあれこれ

    BEC-Online-School~ネットビジネス界の銀河系軍団

    って、ちょっと表現が古いような・・・銀河系軍団(ぎんが…

  4. マインドあれこれ

    黄金バランス [BEC-Online-School]

    インプットとアウトプット、稼ぐことに対してのバランス、、そんな…

  5. マインドあれこれ

    稼いだら何しますか??

    今日も熱いコンテンツが、BEC-on line schoolの…

  6. マインドあれこれ

    サラリーマン思考をなくせ! [BEC-Online-School]

    よく、「ちょっとやる気が・・」、「また今度でいいや・・」…

  1. マインドあれこれ

    今宵は酒でも飲みながら・・  
  2. マインドあれこれ

    「淡々」とやり続けるだけ 
  3. 情報発信

    ぶっちゃけあなた、変わってます!
  4. 日々のあれこれ

    【kindle oasis】のレビュー?とか感想とか・・
  5. せどりあれこれ

    不用品販売をメルカリで! [BEC-Online-School]
PAGE TOP