マインドあれこれ

「淡々」とやり続けるだけ 

人間には「感情」があります。

その「感情」があなたのビジネスの邪魔をします・・・

なんて事について。笑

私も所属する三浦さんのBECオンラインスクール。

在籍する多くの方が好きなコンテンツの「熱いロボットになれ」というものがあります。

そして「時間を決める」という2つのコンテンツに対する私なりのアウトプットを、自分への戒めも兼ねて!笑

まぁ、人は感情に左右されるもんです。

「少しくらいいっか」と食べちゃうから痩せられないし、

「明日やろう」と英単語を後回しにしていくからずっと喋れないまま。

そんなもんです。

で、これは例外なくビジネスにも当てはまってしまい、

今日はちょっと疲れてるから休む。でも、明日は倍リサーチするぞ

今日は眠いし頭の回転も遅くなってるから休めよう。でも、早く起きてその分記事を書こう

なんて感じになっていき、

結局やらず自己嫌悪の負のスパイラルになっていくという・・・誰しもが通る道だと思います。笑

私も以前コンサルを受けていた際に、

成功する人はとにかく淡々とやる

と、マジで口すっぱく言われ続けました。

ネットビジネスは多くの人が副業で始めます。

この「副業」ってところが厄介で、要するにやらなくてもいいことなんでよね。

別にやらなくても誰も困らない。

なので、感情に左右されてしまうと、後回し、後回しとなっていくわけです。

なので、サラリーマンや副業で作業している人ほど、「淡々とやる」ことを意識しなければならないというわけです。

なので、「熱いロボット」になれというわけですね。

「稼ぐぞ!!」という熱い気持ちを内に秘めつつ、ロボットのように「淡々」と。

また、
大きな炎ほど消えるのも早いです。

炎の内側、青い炎を燃やし続けることが重要かと。

なので、時間を決めて作業しちゃいましょう。

時間を決めてその間は感情の入り込む余地を無くし、ひたすら没頭する。

例えば、私の場合だと

せどりのリサーチで5時間。

ブログの記事執筆に1時間。

今現在、最低ラインとしてこの時間は確保し、淡々と作業するようにしています。

最初は結構きつかったです、、

お尻は痛くなるわ、睡魔は襲ってくるわ、、

ただ、自分は熱いロボットであるといい聞かせ、淡々と作業。

すると、だんだん習慣化してきているなと気付く瞬間がくるので、そこを目指せばいいのかと思います。

三浦さんもおっしゃっていますが、

独立して「自由」を得たいのなら、まずは自らに負荷をかけ「不自由」になるべき時期が必要だと。

私も独立して思うのは、日々、自分との戦いであるということです。

誰にも何も言われない、否、誰も何も言ってくれないんです。

花道や流川のように、あなたには安西先生は付いてない。

海外の地で一人プレーした矢沢。

結末を知っている方ならわかると思いますが・・・
一人でやるのは孤独です。

矢沢の状態であなたは頑張り続けられますか??

ただ、スポーツと違い、ビジネスは必ず正しい方法と時間があれば報われる。あとは自分との戦いです。

なんどもくどいですが、一過性の赤い炎でなく、常に熱い青い炎を燃やし続けるか。

なので、成功者は「淡々」と、ロボットになることの重要性を訴えるのです。

あと、もう一つ重要なのは、
ノルマを達成したらそれ以上やらないこと。

「今日は乗ってるからもっとやろう」

素晴らしいこの意気込みも、あの日の貯金があるからと自分の言い訳に変わってしまうので、そこは割り切ってそこで終わらせましょう。

もっと具体的な話を。

例えば、
私の実践している中古せどり。

感情に左右される人は、相場を無視して自分の売りたい価格を設定してしまいがちです。

ただ、仕入れから出品までの数日の間に価格相場が崩れることもあるわけで、仕入れ金額より販売価格が下がるなんてもこともある。

そこで根拠があるならいいですが、「いつかは相場が上がるだろう」という希望的観測に頼ってしまう人が意外と多いです。

ですが、ビジネスは全体の数字で見るわけなので、一つの商品が赤字になることなんて、ザラ。

森で判断せず、木1本のために一喜一憂し、結果、損切りに踏み切れずキャッシュ自体が怪しく・・・orz

感情で判断してしまう気持ちは分かりますが、そこはビジネスと捉え、一喜一憂しないことが重要である、と。。

細かい部分ではあるかと思いますが、
淡々と熱いロボットになるということは、ビジネスのあらゆる場面で求められます。

「ごっこ」でなく「ビジネス」。

みなさんも熱いロボットになりましょう!

戒めを込めて笑

ーーー
[BEC]時間を決める、熱いロボット
BEC・・・三浦孝偉さん主催のオンラインスクールのこと

関連記事

  1. マインドあれこれ

    稼いだら何しますか??

    今日も熱いコンテンツが、BEC-on line schoolの…

  2. マインドあれこれ

    黄金バランス [BEC-Online-School]

    インプットとアウトプット、稼ぐことに対してのバランス、、そんな…

  3. マインドあれこれ

    ブルーハーツに学ぶエッセンシャル思考〜「いらないものが多すぎる!!!」

    どうも、つばめです!増やすことは簡単、でも、捨てること…

  4. マインドあれこれ

    物欲を持とうぜ! [BEC-Online-School]

    ビジネスで成功するために必要なこと、、それは、いかに自…

  5. マインドあれこれ

    サラリーマン思考をなくせ! [BEC-Online-School]

    よく、「ちょっとやる気が・・」、「また今度でいいや・・」…

  6. マインドあれこれ

    今宵は酒でも飲みながら・・  

    先に言っておきますと、、酔っ払うほどの飲みすぎはダメです!笑…

  1. せどりあれこれ

    中古せどりでジャンクのヘッドフォンを攻めよ!
  2. マインドあれこれ

    稼いだら何しますか??
  3. マインドあれこれ

    ブルーハーツに学ぶエッセンシャル思考〜「いらないものが多すぎる!!!」
  4. マインドあれこれ

    「淡々」とやり続けるだけ 
  5. せどりあれこれ

    不用品販売をメルカリで! [BEC-Online-School]
PAGE TOP